※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1日1本のバナナは適量ですか?子供がよく食べるので、毎食後に1/4をあげています。毎日一本弱食べています。

9ヶ月、1日1本のバナナはあげすぎでしょうか?😅

よく食べてくれる子で、離乳食が終わると必ず大泣きします💦好きなバナナを見せるとけろっと泣き止むので毎食後に1/4をあげています。
なので毎日一本弱食べています。

コメント

はな

うちも結構食べてましたよ😂
離乳食のころなら、バナナはエネルギー源で炭水化物と同じ扱いになるみたいなので、うちはその分ご飯減らしたりしてました。

• まめ

まめ

そうなんですね✨
    ご飯はあまり好きではないみたいなので、今80gくらいです。なので量的には大丈夫かな?と思ってます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

1歳半検診で1日1本はあげ過ぎと言われました🤣あげたら9ヶ月でも1本食べられますが💦

• まめ

まめ

一歳半でも多いんですか?!息子も1歳過ぎれば普通に1本食べてました🤣
    ありがとうございます😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1本と言っても大きめのものもあれば小さめの物もありますよね😖我が家では小さめの物なら1本、大きい物なら半分とかにしていました。
    最近のバナナは甘くてあまり良くないらしいです。動物園のエサでも結構問題になっていると聞いたこともあります。

• 1月14日
  • まめ

まめ

甘みが強いとよくないんでしょうか🤔さつまいもやかぼちゃも同じなのかな??
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 1月14日