※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が家事を手伝わず、自分の時間を確保したいけど、洗い物が残っていると夫にがっかりされるのではないかと悩んでいる女性の相談です。

なんだか疲れて家事をしたくありません。夫はいつも子供を寝かしつけした後そのまま寝るので20時には寝て朝2時に起きるという生活をしています。朝早く起きて自分の時間を過ごし、そのほかに洗濯をしたり、朝食の支度(私が作っている冷凍を温めるだけですが)をしてくれたり、朝5時ごろに目を覚ます下の子を見ていてくれたりします。いつもは夕飯の洗い物をしてから寝てくれるけど、今日はバタバタしていたためか洗い物をしないで寝てしまいました。私はいつも23時までは次の日の食事の仕込みや冷凍ストックなどを作り、それからお風呂に入って0時から1時までは自分の趣味の時間にしています。これから明日のご飯の仕込みもしたいけど、料理するためにはまず洗い物を片付けなければいけないし、洗い物してからそこからさらに料理となるとしんどい…。このまま寝るまでの時間趣味の時間にしたり好きなことだけして過ごしたい。でも明日朝起きて洗い物が残ってたら夫にがっかりされるかなぁ…。明日の子供の朝ご飯はストックがあるから何とかなるけど昼ごはんと夜ご飯の準備が全然してないから明日しんどいのは私だしなぁ…。暖房の前で無駄に携帯いじってます…。

皆さんは家事を全くしたくない日ありませんか?あったとしてもちゃんと家事やってますか?

コメント

ママリさん頑張ってますよ!
それに家事育児協力的な素敵な旦那さん✨
たまにはいいじゃないですか👍
私なんかもう下の子と寝て2時に目が覚めて、スマホいじって数時間…また寝て朝ボーッとしてます(笑)
夫は在宅勤務の後に洗濯畳んでくれてたりします🥰
やってくれる旦那さん、たまには頼っちゃいましょ😆

家事したくない日ありますが、次の日の自分が辛くなるのが嫌なので、その日の家事はその日のうちに終わらせてます👍
具合悪い時は別ですが😅