※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
産婦人科・小児科

福田病院で2回目の出産を考えています。授乳指導や助産師の訪問はあるのでしょうか?第一子の時との違いを知りたいです。


経産婦さんで熊本県の福田病院で
2回以降出産された方に質問があります。

4ヶ月前福田病院で出産しましたが
2回目の時も福田病院で出産するとなれば
また1回目の時みたいに授乳指導とかあるんですか?
また助産師さんの訪問とかも日中多いんでしょうか
第一子の時とどう違うのか知りたいので教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

福田病院で3人出産しました😊
第二子以降は、授乳する時に声かけてくださいね〜と言われ、授乳中にナースコールすると看護師さんが様子を見に来てくれました☺️第二子以降となると、ベビーもママも上手ですね〜みたいな感じで、赤ちゃんもごくごく飲めいて問題なければ、特に指導はありませんでした!
助産師さんの訪問は入院中、2.3回程でした!
主治医、看護師さん、助産師さんからとっても親切にして頂きました☺️

  • ミルミル

    ミルミル

    3人羨ましいです💓
    そうなのですね😳!
    沐浴指導とかも第一子の時だけでしたか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一子はコロナ前でしたので、集団での指導でしたが、コロナが流行ってからの第二子出産時は、タブレット指導でした☺️でも昨年6月に第三子を出産したときは、初産婦さんだけの2、3名程で実際に沐浴指導があってました😊もしかしたら、少数人数でグループ分けして行っていたのかもしれません。

    • 1月14日
  • ミルミル

    ミルミル

    タブレット指導だったんですね😳!
    コロナは本当に嫌ですよね( ; ; )

    • 1月15日
初めてのママリ

去年の11月に2人目を出産しました!
沐浴指導は、コロナの影響で集団ではやらないからQRコードを読み込んで時間があるときに動画を見ておいてくださいということでした😊

  • ミルミル

    ミルミル

    QRだったんですね😳!
    コロナは本当に嫌ですよね💦

    • 1月15日