※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達の不安について、どのように解消していますか?検索で落ち込んだり、一喜一憂しています。

子供の発達の不安について、皆さんどのように解消していますか?

様子見、一定の年齢になるまでわからないと言われるのがほとんどだと思います

検索魔になって落ち込んだり、子供のことをかわいいと思えなくなったり…

一つの動作で一喜一憂し、喜んだり泣いたりする日々か続いています

コメント

私もかなり調べまくってます
あと 病院にかかったときに気になるところを聞いたり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    1人で悩まずに、病院でプロに確認してもらうと安心ですよね

• 1月15日

退会ユーザー

それと 集団検診とかでも聞きますね!

次女は三歳児健診で理解力がみんなより少し衰えている
    と言われ号泣しましたが
    今は普通に育ち6歳になりました

小さいうちは気になっても
    それが障害とは限りませんから様子みてもいいのかなと思います!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日が3、4ヶ月検診なので、相談してみたいと思います。
    不安なことがあると常に最悪のことを考えてしまいます…
    何事も決めつけないでおおらかに子育てしていきたいです

また、娘様のお話、とても励みになりました!

• 1月17日

退会ユーザー

いい機会ですね!
    不安だらですぐ
    早かれ遅かれ なにかあればいつか必ず気づけますよ!
    気づいた時に だったらこれからどうするかを考えてあげたらいいかと思います!

励みになれて光栄です!
    長女に関しても癇癪がめちゃくちゃ酷く未だに悩むことはありますがこれまた様子みてもいいかななんて思いつつ
    普段の様子 癇癪が起こるタイミングを観察してる毎日です(~ ̄▽ ̄)~

• 1月17日
初めてのままり

自分の子のペースがある、わが子はわが子なりに頑張ってるって思ったら頑張れません?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    本当にそうですよね、1日の中で気分の波があり、子供に申し訳ないと思ってしまいます

• 1月15日
チム

こんなこと出来るようになったのー?と思う反面、うちより小さい子の方が上手に出来てたりすると落ち込みます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    本当は人と比べない方がいいのはわかっているんですが、ついやってしまいますよね

• 1月15日