※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇が黒っぽいですが、問題ないと言われました。将来の唇の色について心配です。

赤ちゃんの唇の内側が黒い?紫?っぽいです。
産院では、産まれたときからその色なので
問題ないと言われましたが
ネットで検索しても同じような赤ちゃんが
見つからないので心配です。
健康には問題ないとしても、
この子の唇は大人になってもこのままなのでしょうか

生後20日です

コメント

これは産院じゃなくて、もっと小児科とか別の大きいところに相談に行った方がいい気がします💦心配ですね😭

• たま

たま

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。明日、小児科に連れて行くことにします!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

見たことないので気にしちゃいます💦
小児科の先生には聞いてないのでしょうか?

• たま

たま

遅くなりましたが、小児科も3件周ってきました。
    結果、原因不明ですが健康には問題無さそうとのことでした!
    有名な小児科の先生でも、初めて見る症状とのことでした笑
    ありがとうございました。

• 2月14日
ママリ

皮膚科とかもっと専門的な所で見てもらった方がいいかもしれません。
ネットで探してみましたが同じ様な画像が出てこず分かりませんでした💦

はじめてのママリ🔰

産科医も赤ちゃんのことは診れますが小児科医に相談したほうがいいかもしれないですね。
写真なのではっきりわかりませんがチアノーゼのようにも見えるので心臓に病気がないか見てもらったほうがいいかもしれないです。余計心配させてしまったらごめんない。

mimi

まだ産婦人科でしか診てもらったことはないですよね?小児科で詳しく検査してもらった方がいいと思います💦なるべく早く、明日にでも電話で聞いてみましょう😣 私もチアノーゼに見えます…

はじめてのママリ🔰

こんな広範囲ではありませんでしたが、お口をチュチュとエアーでおっぱいのんでるような動きのせいで上唇の真ん中と下唇の真ん中辺りの皮が厚くなってて、哺乳瓶やめたろに突然ホロッと分厚い泡が剥がれました💦
生まれた時からできてましたが、ここまで紫色ではなかったので違ってたらすみません😭