※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KNK♡
子育て・グッズ

生後4ヵ月半の赤ちゃん、寝る前だけミルクをあげる予定。19時半に母乳を飲んだ後、21時にミルクをあげるが、どのくらいの量が適切でしょうか?

生後4ヵ月半、ミルクの量についてです。

普段完母で育てているのですが、4月から保育園に入るので哺乳瓶に慣れてもらうため、寝る前だけミルクにしようと思っています。

21時にミルクをあげたいのですが、19時半頃お風呂あがりに母乳を飲んでいます。
この場合21時のミルクはどのくらいの量あげたらいいと思いますか??

コメント

あんず

8ヶ月です。
ミルクと母乳交互にあげてました。(7ヶ月から完ミです)21時の前が母乳なので缶に書いてある一般的な量をあげても大丈夫ですよ。極端に身体が大きいとかなら月齢ではなく体重で量をみたらいいと思います。

ふと思ったのですが保育園に行く時間帯をミルクにする練習した方が良くないですか?夕方や夜は母乳でも保育園通い出しても母乳でもいいわけだし…
余計なお節介だったらごめんなさい🙇‍♀️

• ♡KNK♡

♡KNK♡

なるほど!
    体重のとこを見て量決めたらいいんですね!!
    せっかくなら長く寝てもらえるように寝る前ミルクにしようかな?と思ってたんですけど、主人とも相談してみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊✨

• 1月14日