※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の白い便について、食事内容や体調について記載があります。便の状態が悪い場合、明日の登園は自粛した方が良いでしょうか?

2歳の子供の便が白いです🤨
昨日保育園で下痢でクリーム色の便がドバッと出たと先生から聞き自宅でも様子を見てみてくださいと言われました。
昨晩は自宅で普通の形状のクリーム色の便をしました。
そして先程もやはり色は同じような下痢をしていて、ロタか?と思っていたのですが、元気もあり食欲もありです🤨
ちなみに上の子と私の体調の変化も無しです。
思い当たる事としては一昨日はマック、昨晩は唐揚げと油物が続いていて最近は好きな物しか受け付けず、飲み物も牛乳しか飲みません🥲
野菜類が園の給食以外で取れていない状況なので食べ物のせいなのか?とも思います🤨
そこで、便の状態が悪いのでやはり明日の登園は自粛した方がいいでしょうか?

コメント

さあこ

ロタだった時が
園に菌をひろめてしまうので
一応休んだほうがいいと思います💦
クリーム色の便はやっぱり
ロタの可能性はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性ありますよね💧
    そういえば、去年胃腸炎になった時と同じ色の便だと今思い出しました😓
    やはり登園せずに朝一病院に連れていきます!

• 1月14日