※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

保育園について質問です。認定保育園で、役所を通さずに入れることなん…

保育園について質問です。
認定保育園で、役所を通さずに入れることなんて、あるのでしょうか?
義父が、市議会議員と知り合いらしく、入れそうなんだけど。と話を持ってきました。裏口入園ですよね。
後々、何があるか怖くて…。
皆さんは、どう思いますか?

コメント

☺︎

それが周りに知られたらよくは思われないですね!市議会議員の方もそれをすすめるのはどうかと‥😕😕

• R

R

そうですよね。
    絶対嫌な思いしますよね。

• 10月25日
moon

友達の子(10年前くらい)が数ヶ月裏で入園したって言ってましたよ。
私の子供頃はよくあったみたいです。

• R

R

実際にはあるんですね。
    でも、良くないですよね。

• 10月25日
  • moon

moon

今は制度も変わってるのでどうかわからないですが、ありましたよ。
    保育士一人あたりで見れる人数に限界もあるので、事故があっても怖いですよね。

娘は先日内定したのですが、園長が手を回して入れるようにしてくれたらしいです。

• 10月25日
  • R

R

事故は…考えたくないですが怖いです。
    内定☆良かったですね!

• 10月25日
りんごろー

保育士しています。
役所を通さずではなくて、保育園と直接交渉してそこから役所通すようにするんだと思います。
普通は役所からが、順番が違うだけです。
正直、市議会議員の知り合いの方みたいな感じで、いっぱいだけどみるという事はあります。
先生達は分かりますが、保護者の方からは分からないと思いますよ。

• R

R

そういうこともあるんですね。
    保護者には分からないみたいですが、ぜひお願いします。とは言えませんね。

• 10月25日