※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
家族・旦那

コロナが増えてきてしまってからの出産。上の子は入院中私の実家に預け…

コロナが増えてきてしまってからの出産。
上の子は入院中私の実家に預ける予定でしたが、コロナがものすごく出ています。旦那の実家は1人も出ていません。

私の実家と旦那の実家は車で30分の距離です。
コロナが出てるから危ない、出ていないから安心って訳では無いと思っています。

個人的には自分の実家に預けた方が入院中とても安心です。旦那はコロナが出てるから預けたくないと。

旦那の実家の方には上の子を預けておでかけは1回もしたことがありません。
お義父さんがルールの家で、ダメだと思ったことも誰も言うことが出来ないほど結構すごい家です。
お酒もあげようとするし、アレルギーだって言ってもあげようとするし、信用は全くもってありません。

旦那がコロナがでてて預けたくないという気持ちも分からないは無いです。

どうするべきでしょうか😭😭😭😭

コメント

ママ

家族から出たということですか?
30分の距離なんて生活圏内だしどちらも一緒だと思いますが💦
私なら安心できるほうに預けたいです。

  • やまひな

    やまひな

    住んでいる地域です!!

    • 1月14日
真面目なキツネ

それなら入院中、旦那様が会社お休みして子供の面倒を1人でやってもらうしかないと思います💡

旦那さんの気持ちもわからなくないですけど
それならこちらの不安も尊重してもらわないとです!
アレルギーなのにあげようとするとか命に関わるかもしれないですし😱

  • やまひな

    やまひな

    私的にも旦那が実家に預けるというのであれば仕事休んでもらいたいです。
    でも、違う人なのですが旦那と同じ会社の人が産休?をとった時に先輩や旦那もボロくそ言ってたみたいなので取ることはないかなと思っています😭
    一応聞いてみようとは思います!

    • 1月14日
りん

わたしなら自分の実家に預けます💦
それが嫌ならお前が面倒みてくれ!って感じです😂
お酒やアレルギーのもの与えようとする時点でありえないし義実家に預けたことないなら尚更です!
子供自身安心できる方に預けたいです😊

  • やまひな

    やまひな

    ですよね!
    そこのこと旦那も知っているはずなのにって感じです

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ママの実家の誰かがコロナ陽性とかでない限り、実家に預けます😄
30分の距離は生活圏内ですから、義実家だってコロナは同じです😇😇
もはや、この感染人数だとどこも同じぐらいです😰

旦那さんが仕事休んで子供をみるが出来ないならママの実家一択です😁

  • やまひな

    やまひな

    ですよねですよね

    頑張って説得してみようと思います

    • 1月14日
ぴっぴ

子供の命を脅かすのは、コロナではなくて不慮の事故ですよね😖
死亡者数も全然違いますし…。

その感じなら絶対に義実家に預けたくないです。
産後の入院中、上のお子さんの様子とかも自分の親の方が気軽に聞けますよ。テレビ電話とかもしやすいです。

ご主人はコロナを理由にして、やまひなさんの実家に預けたくないとかではないですか🤔考えすぎですかね。
子供に何かあったとかすれば、やまひなさんの実家に行かなきゃいけないですし…。

  • やまひな

    やまひな

    多分入院中離れるのが嫌だ寂しいってのはあります。
    でも私の実家に預けてお出かけなどはしたことあるのでコロナで不安というのは本当だと思います

    • 1月14日
ママリ

義実家には絶対に預けません💦
旦那さんに入院中休んでもらう事はできませんか?