※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの食事メニューとおやつについて教えてください。

同じくらいの年齢の子どもさん、
食事は大人と同じメニューですか?
薄めずそのままですか?

おやつは何をあげてますか?
大人のお菓子ですか?
子供用のお菓子ですか?
お煎餅?スナック?チョコレート?ケーキ?
もしくは、さつまいもやヨーグルトやおにぎりなど、
捕食ですか?

コメント

ママ

今1歳半くらいですが、ほとんど大人と一緒です😅
プラスで、ミートボールやナゲットなど手掴みで簡単に食べれるものを一緒にあげてます!
おやつはボーロや赤ちゃんせんべいなど子供用です😊
うちの子は全く果物を食べてくれないので😭😭
バナナ、ブドウ、みかん、いちご、りんご、ゼリー、ヨーグルトも食べません😭💦
ホットケーキミックスで、カボチャやにんじんなど入れて蒸しパンとか作ってあげたりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。参考になります!
    果物はお好きではないのですねー。どうやったら食べてくれるか日々試行錯誤ですよねー。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

食事は辛い物以外の夕飯は大人と一緒です。
大人用もそんなに濃い味付けしないのでそのままが多いです。
テイクアウトとかなら多少濃くても普通にあげてます。たまになので…

おやつは、子供用のおかしかフルーツ、たまにパンケーキとかあげます。
ケーキ(大人用)も誕生日やクリスマスなどは少しだけあげちゃいますが、おやつには出さないです。手作りのバナナケーキとかならあげる事もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やっぱりおかしは子供用ですよね。ぱりんこなどのお煎餅やプリンが好きで、汗。たまにのご褒美にします!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリンは歯をちゃんと磨けば全然いいと思いますよ。
    かたさがあるやつは正直詰まったりしたら怖いので、子供用のがいいのかなって(子供用でも誤嚥はありますが)

でも、ご褒美にしておくといざと言う時良さそうですよね😁

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー。
    最近、イヤイヤしてるので、
    いざと言うときが頻繁です😁

• 1月14日
優しい麦茶

ほとんど同じものを食べてます!🙆‍♀️
基本大人の料理も他の家庭に比べたら薄味なので(私が濃い味苦手なので)、このくらいの濃さならまあいいかぁって思ってあげてます!

大人のお菓子もあげますし、子供のお菓子もあげます!
最近はおっとっと、かっぱえびせん、サッポロポテトとかよく食べてます!
たまごボーロや子供用のお煎餅もあげたりしてましたが、食べなくなってきたので大人と同じお菓子です☺︎
アンパンマンのグミも食べてます!

チョコは私が嫌いなのもあって買わないので、チョコデビューは遅くなりそうです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。味の濃さには気をつけた方が良いですよね。
    子供用のお菓子も食べなくなってきますよねー。グミデビューされたのですね!上手に噛み噛みしてくれるかなー。わたしはチョコレート大好きなので、逆に気をつけないとってかんじです^^

• 1月14日