※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

150万のクレジットカードリボ払いと50万の借金があり、毎月の支払いが厳しい状況。任意整理が良いか検討中。

現在クレジットカードリボ払いで150万
レイクで50万の借金があります。

任意整理した方がいいでしょうか?
旦那の手取りは毎月変動していて少なくて17万円多くて38万程あります。年収は460万円です
私のお給料はパートで8万ほどです。

毎月の支払いは8万円ほど払っていて生活がとても厳しいです。
この借金はほとんど生活費です。

コメント

はじめてのママリ🔰

任意整理する前にご自身がフルタイムで働いたらすぐ返せませんか?😅
保育料はフルタイムでも時間が短くても規定内なら一律でしょうし。

ママリ

多分、返済しても減らない感じですよね?主人が以前レイクで借りてそんな感じでした😭
AnnTomamさんが言ってるよう金利低いとこで借りれるなら借りるのもいいと思います。

年収460万プラスパート代ならなにかしら生活見直したらカツカツにならないような気もします!
質問者様が収入を増やせれたら尚更!
トータル200万で任意整理しなくても大丈夫なような、、。

mayuuuu

150万はすごいですね💦
任意整理出来たらした方がいいかもです。弁護士に頼むやつですよね?

はじめてのママリ🔰

フルタイムにするか、土日が休みなら派遣の日雇いアルバイトに行くのがいいかなと思います😭
土曜日は旦那様が働きに出て、日曜日は奥様のほうが行くとかです。
日当1万近く貰えるので、最低でも5〜8万はプラスで返せるかなと思います。

ママ

生活費は八万で収まるなら、旦那さんの分全額かえしたら一年かからないような?
一年どこも行けず、食わずはつらいかもしれないけど利息ついてるんですよね?

ママ

銀行の無担保ローンに借換え相談してみてはどうですか?
リボと消費者金融よりは金利が低いので返済額が抑えられます。
返済を延滞したことがあれば借換えも出来ないですが💦
あとは勤務日数を増やすなどで収入アップですね🤔
債務整理は最終手段だと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら先ずパートでは無くて
フルタイムのお仕事に切り替えます💦

それでも駄目だったら
任意整理も視野に入れていきます…

ゆみ

リボ払いでトータル180万くらいの借金があります。昨年ようやくよくある借金減額シミュレーションで弁護士事務所にお願いして5年で100万の方は返し終わる予定です。弁護士費用込みで、22000円支払いしてます。もう一つの方の80マンは、ろうきんのローンに借り換えました!リボだと金利めちゃくちゃ高いですが,ろうきんは金利がかなり低めなので。こちらも5〜6年くらいで返し終わると思います。月々13000円支払いしてます。
私も同じく親には頼れずです。本当に辛いですよね。旦那に転職もしてもらいました。とりあえず、いろんなお金が落ち着いて、今は少し制限はしてますが,目処がたっただけましかなと。家も車もローンがあるのでローンだらけで今何かあったら終わりです…。何かしらはしたほうがいいと思います。任意整理などは5年くらいローン組んだりできないですが、それでも生活していくために必要なら仕方ないです。ローン組めない方が意外と良かったりしますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。
    借金減額シミュレーションのやつは任意整理とは違うのですか?

• 1月15日
  • ゆみ

ゆみ

ごめんなさい、わたしも言葉としてはよくわかってないので借金減額シミュレーターで弁護士さんとやりとりしたと伝えたかったんです!!

• 1月15日
ママ

私も結婚当初150万ぐらい旦那に内緒でありましたが。。
正社員だったので、ボーナスで返済しました。
結局旦那に知られず家のローン組む前には返済できました。結婚2年目で。

なので、主さんも正社員の道を目指してみたらどうでしょうか?
保育料かかりますが、正社員ボーナスありならその額で返済していけば、なんとかなるかなぁと思いますが。

ママリ

生活費として借りてということは、これを任意整理して毎月の返済が数万円減ったとしてもまたどこかから借りることになりませんか?
支出を減らせないならご自身がもっと稼ぐか、旦那さんが転職して年収を上げるかしないと根本的な解決にはならないと思いますよ!
任意整理しても借金がなくなるわけではないので、収入と支出の見直しと同時にしないと意味がないです。

ふー

銀行員やってます。

整理される前に、銀行にて
取りまとめローンお申込みされてみて下さい。
ただ、奥様では収入や、ノンバンクを利用されてることをみて審査は難しいと覚悟して貰えれば…
しかし、旦那様の方は変動はあるものの、比較的安定しているので旦那様に借入してもらう事を視野に入れてお申込みされて下さい。

ローン商品にもよりますが、
10年返済で月32,000円前後に収まるかと思います。

これが出来れば、だいぶ返済額も軽減されますね。

もし、銀行にお申込みされて
保証会社の審査保証が得られない場合でも、保証人を付けての銀行独自のローン、プロパーで取り扱って貰える場合もあります。
万が一、審査に落ちた場合、
「その他に何とかなりませんか?」と相談してみてください。
取り上げて貰えるかもしれませんよ。

他の方が言っておられる通り、
債務整理は最終手段にされて下さい。

負担軽減叶うこと願ってます。