※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠不足で疲れることについて相談です。6時に起きてもお昼寝が短いと疲れがたまり、表情も暗くなります。

睡眠時間が短い子に疲れること、ありますか?
6時に起きたのに、お昼寝30分しかしないって‥。
こっちも表情が無になってきます。💦

コメント

SIO

全然ありますよ〜笑

うわぁああああってなりますよね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなんか、なんでうちの子はこんなに寝ないんだろうという精神的疲れがどっと来ます。😿

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も寝ない子を育ててるので本当に毎日無になります…しんどすぎて…ストレスが😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないと思うと、少し報われます。😿
    最近はすこーしひとり遊びをしてくれるので、寝なくてもまだましになりましたが、生まれたときからずっとぐずりもひどく、なんの試練なんやこれって思っちゃいました。💦

• 1月16日

少し前の質問に質問してすみません💦
うちの子も明後日で9ヶ月なんですが、昼寝が短くて困っています💦朝寝25分昼寝30分で、13:30を最後に寝るまで起きてて、18時ごろ限界で寝落ちします。
昼寝から起きた時に抱っこをして寝かせようとしてるのですが寝ず、夕方も眠そうだから寝させようとするが寝ずという状態です😢
ママリさんはお昼寝から起きた時に寝かせようとしてますか?あとお子さんは何時ごろ寝てますか?
よろしければ教えてください💦
このくらいの月齢になると夕寝がなくなって朝寝とは別に昼寝だけで2時間寝るというので、もう割り切るしかないのか、どうしたらいいものかと悩んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝短いと、日中なにも用事ができなくてストレスたまっちゃいますよね。😿
    13時半からずっと起きてるのはなかなかぱっちりさんですね!その間ひとり遊びしたり、ご機嫌がよければいいんですが、眠くて愚図ぐされるとたまったもんじゃないですよね。🙀

一応起きたら抱っこして眠そうだったら寝るまで抱っこしますが、そうじゃなかったら諦めます。

お昼寝の時間は結構ばらばらで、夕方に寝だすことも多いです!そうなると17時くらいが最後のお昼寝です。
    で夜の就寝は22時頃ですね。

月齢別の睡眠時間の目安を見るとほんと萎えます。💦
    けど赤ちゃんも十人十色なんだなと思うしかないなって思います。😿

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字あります。💦
    眠くて愚図ぐ
    じゃなく、
    眠くてぐずぐず
    です。

• 1月21日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😊

そうなんです、寝てる間にこれしようとか思っててもできないです🥲ソワソワして気力もなくなります。

ぐずられると困るので離乳食もお風呂も早めに早めにとやるからか、寝るのも早くなってサイクルがずれずれで😱ご

同じですね☘️抱っこして寝てくれたらいいのですが、そうもいかず😹

夕方にねんねするのが多いんですね!お昼寝が短いというのはそれだけ体力があるってことなんですかね🤔
    あの表、ほんとにみんなこんなに寝てるのか?と不思議に思います😵‍💫
    そうですよね、個人差、その子その子で違うって事ですよね!
    うちだけなのかと悩んでいたのでお話きけてよかったです🌷☺️悩みすぎず頑張ります!ありがとうございました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物音で起きてしまうのも恐いですよね。笑

うちも男の子なんで、体力があるのかなあ〜なんて思ってますが、甥っ子はよく寝る子なんで、もう何やねんって感じです。🙀

男の子、異性だからかもう食べちゃいたいくらいかわいいですけどね、もう少しお昼寝が増えたらかわいすぎて苦しいかもしれません。笑

なんて思いながら、頑張りましょう〜。
    きっと私たちだけじゃないはず!笑

• 1月21日

退会ユーザー

怖いです😱起きたら、今これするんじゃなかったー😂って後悔です💦

男の子なんですね🥰
    わかります!うちも同い年の甥っ子がいて、うるさくてもどこでも寝るって聞いて、まじか😳って思いました。初めの子か兄弟いるかとかでも違うんですかね。

よく寝て機嫌よくいてくれたら最高です☘️いい子すぎて悶絶ですね💕笑
    パワフルタフ赤ちゃんママ!笑 がんばりましょう🎉

• 1月21日