※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

うどんを噛むようになる方法について相談中。16本の歯が生えているが未だ丸飲み。他のアドバイスが欲しい。

うどん丸飲みするんですがどうやったら噛むようになりますか?
歯が生えるのが早かったので6ヶ月頃からうどんは与えてきましたが未だに丸飲みです😱
既に生えかけを含めて16本生えていますがしっかり生え揃えば自然と噛めるようになりますか?
子ども用のうどん(15cmくらい)はすすりながら飲んでいるようで、短く切ってもそのまま飲んでいました😭
モグモグするのを見せたりちょっと汚いですがわざと音を出して食べて見せても真似する素振りが無いので他にアドバイスあれば欲しいです🙇‍♂️

コメント

e.

ウチの長男、いまだに丸飲みするときはしますよ!
ラーメンとか特に👆
まあでも、便でそのまま出ないから、あまり気にしたことなかったです。

  • さくら

    さくら

    そういえば💩にそのまま出てきたことは無かったです!
    だとあまり気にしなくて良さそうですね!😂

    • 1月14日