※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の出産は痛みがあまりなかったが、最後の1時間は痛かった。今回の二人目は不安で、お腹の痛みが怖い。

一人目の時、陣痛があまり痛くなかった方、二人目以降の陣痛はどうでしたか??

私は元々生理痛がひどく、一人目の時に陣痛を前駆陣痛だと思っており、危うく自宅で産むところでした。
さすがに産まれる1時間前くらいからは明らかに痛かったですが…痛くなってから3時間くらいのスピード出産でした。

今二人目が臨月ですが、少しお腹が痛むと怖くて仕方ありません…

コメント

私は痛みに鈍感で1人目痛みに気づいて無かったですがおりものか高位破水か分からず受診すると陣痛きており子宮口も8センチ開いていて明らかに痛いなと感じてからは3時間くらいで産まれました!
2人目は前駆陣痛だなーと余裕でいたけど産院から前駆だと自分で思ってもすぐに受診してと言われていたこともあって受診すると子宮口9センチ開いており1時間かからずに産まれました😳助産師さんからも3人目あればほんとに家で産まれるかもよと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目さん、ギリギリでしたね💦💦間に合って良かったですね😊!!

2人目をの前駆(だと思っていた痛み)は規則的でしたか??どのくらいの頻度できてましたか??

• 1月14日

退会ユーザー

受診してよかったとあとから思いました😂
    あまり規則的ではなかったです!
    間隔こんな感じでした!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい写真まで付けていただいてありがとうございます!途中で40分も開くと前駆だと思っちゃいますね😅
    受診できて本当によかったですね!うちの病院、電話してもそれはまだですって言われることが多いみたいで、不安です…10分くらいの間隔が数回続いたらあまり痛く無くても連絡してみます。

• 1月14日

退会ユーザー

私の経験上あまり間隔短くならなくても受診をほんとにオススメします💦
    気をつけてくださいね!出産頑張ってください😍

• 1月14日
るうママ

1人目より2人目、2人目より3人目と産むことに痛みが弱くなって1人目は10分間隔でも痛かったのに3人目はいきみたくなる前くらいまで(産まれる40分前)まで携帯したり喋ったりしてました、、、
余裕もってすぐ病院行ったがいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、産むごとに痛みは弱くなることが多いですよね😅💦時間も短くなるみたいですし…
    いつでも出かけられるよう心と体を準備しておくこと、ちょっとでもおかしかったら病院に行くようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月15日