※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後5.6ヶ月の完ミの子でミルクを100ちょっとしか飲まない子いますか?🥺

生後5.6ヶ月の完ミの子でミルクを
100ちょっとしか飲まない子いますか?🥺

コメント

げーまー

たまにそういうときあります😂
朝一は特に飲まないので
いつも200飲んでますが
160とかに減らしてあげてます、
そして、いまだに吐きます、、

• みぃ

みぃ

寝る時たまーに200飲んでくれる時がありますが
    日中は4〜5時間あけても100まで飲むのに無理矢理飲ませないと飲まない時も多くて、、
    吐き戻しはほとんどしない子なのですが
    完ミでこれなど成長曲線が心配になってきました🥺

• 1月14日
きじ🔰

飲む日と飲まない日が交互にやってきます。
飲む日は160を5回飲むのですが、今は絶賛拒否中です。
前日23時に飲んで昼まで飲んでくれない時あります😰
おっぱいからすり替えても拒否、母乳も片方しか出ないので足りてないからまた泣く、でもミルクは嫌…の毎日です😭

週明けから離乳食スタートしようかと思ってますが、不安です。

• みぃ

みぃ

昼まで飲まなかったり、母乳足りないけどミルク飲まないのは大変ですね🥺💦

うちの子は飲まないというよりその時の気分みたいなのですが保育園で少し迷惑かけてしまってるので申し訳なくて、、

離乳食うちも上手くいってないです🥺頑張って下さい!

• 1月15日

我が家も絶賛のまない期です😂そういう時期なのかなーと飲むだけ飲ませてやめてますが、一応夜寝る前のやつはなるべく200のみきってもらうよう調整しています。(夜通しねてほしいので)

一人目が半年まで完母でしたが、4ヶ月頃から成長曲線すれすれで半年のとき先生に、母乳でてます?といわれはかったら、寝る前20とかしかでてなくて、それでも夜通しねてたし、結局朝一は180.くらいでてて他は80とかでした。、それでも元気でご機嫌にいたので、ミルクもたいしてのまなくても平気かと気楽にいます😁

• みぃ

みぃ

飲まない時期なのかもしれないですね😞💦
    うちは保育園に預けるのに完母から完ミにしたのですがおっぱいが好きで哺乳瓶嫌なんだろうねって言われました😵‍💫
    成長曲線から外れなきゃそんなに気を張らなくても大丈夫ですかね😌

• 1月15日