※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

32週前後の低出生体重で産まれたお子さんの離乳食は、修正月齢で考えるとよいです。主治医は5ヶ月から始めても問題ないと言っていますが、悩んでいます。首はしっかりしてきているが、少しぐらつく状況です。指しゃぶりやよだれは出ています。

32週前後の低出生体重で産まれたお子さんは離乳食は何時頃始めましたか?
もうすぐ5ヶ月で修正月齢3ヶ月になります☺️首はだいぶしっかりしてきましたが、ちょっとぐらつきます。主治医は5ヶ月から初めて構いませんよと言っていましたが、調べると修正月齢で考えた方が良いと書かれている記事ばかりだったので悩んでしまいました。
指しゃぶりやよだれは出ています!

コメント

ママリ

主治医に聞いて6ヶ月半で始めました。修正月齢でうちは4ヶ月半でした✨

• ピ

やっぱり修正月齢ですよね〜😓まだ赤ちゃん感満載です👶笑
    差し支え無ければ体重や身長はいつ頃皆と変わらなくなりましたか?

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

うちは31週4日で出産となり体重は1900gでした。
    もう生後6ヶ月すぎたくらいからぷくぷくしてきて母子手帳をみないと早く産まれたとわからないようでした。
    いまはもう5歳ですが大きい方です。

• 1月14日
  • ピ

そんなに早く成長されたのですね!
    息子はまだかかりそうですが気長に成長を待ちます☺️
    ありがとうございます!

• 1月14日
stmnr

33週6日1921gで生まれた子がいます😊離乳食は修正でといわれてそのつもりでしたが先日フォローアップ検診で修正4ヶ月ですが特に問題なささそうだから試しにはじめてみてもいいよー!
ただまだ焦らないで食べなかったら中断してねーって言われました🙏

• ピ

コメントありがとうございます♪修正3ヶ月だと早いですよねー😂もう少し様子見る事にします‼︎

• 1月14日
はじめてのママリ

生後5ヶ月くらいの時に主治医の先生に確認したら、もういいよーって言ってもらえたので、
5ヶ月半で初めました😎
修正にすると4ヶ月です!

• ピ

コメントありがとうございます♪私も修正4ヶ月になってかは考えたいとおもいます!

• 1月14日