※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。義母は地元の社会人サークル?に入っているのですが、…

義母についてです。

義母は地元の社会人サークル?に入っているのですが、そのサークルに入ってから「自己肯定感を高めて…」とか「幸せって言葉にしたら幸せが舞い込んでくる」など、ちょっと日常では聞きなれないようなことを口にするようになりました。
サークルについてネットで調べたら検索関連ワードに「◯◯(サークル名) 怪しい」「◯◯ 宗教」「◯◯ マルチ」など出てきます💦
そのワードで調べても確かなことは出てこないんですが、これって怪しいですよね?
何か高額のものを買ったりはしてないようですが…。

サークルの人たちとお茶したり旅行したりしてるみたいで、それはいいんですが、上記のようなことを口にするのが反応に困ります。
ネットで文章で見る分には「ほぉ〜」ってなるけど、リアルで言われると寒々しいというか😅

こういうサークルがどんな目的でやっているかわかりますか?また、義母に上記のようなことを言われたらなんと反応したら良いでしょうか?

コメント

りんご

自己啓発セミナーみたいなやつですかね?

そうなんですね〜で流してれば良いと思いますよ🤩