※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

繋留流産後の生理再開や次の妊娠までの期間について相談です。先生からは生理を1回見送るか検討するようアドバイスがありました。2人目の妊娠時は授乳中で生理が来ず、断乳後すぐ妊娠した経験があります。

先日3人目の妊娠で繋留流産で自然排出しました!
先生からは子宮も綺麗に戻ってるので
妊活してもいいですが
心配なら一回生理見送ってくださいと言われてます!
出血がまだ完全に止まってなくて
薄くついたりするぐらいです!
ちなみに今回の妊娠前に2人子供います
2人目の授乳中は生理がこず
断乳してから生理来ないまま妊娠しました!
つらい思いですが繋留流産で自然排出された方がいれば
生理はどのぐらいできましたか?
また次の妊娠までどのぐらいかかりましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

1ヶ月後ぐらいに生理が始まって流れてから3ヶ月目に長女妊娠しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もう2年以上生理きてなくて、来るか不安で、3ヶ月目なら妊活して2ヶ月で戻ってきてくれたんですね😊

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    妊活という妊活はしてませんでした💦
    一回目の妊娠はただ漠然と早く子供が欲しいと言うだけの思いが強い時の妊娠でまだ私も旦那も子供を持つ準備が出来ていなかったので結果流産になりましたがそれからは逆に思わないようにストレスなく過ごして仲良しもしたら出来たと言う感じでした😊
    生理が再開していないとなると排卵日も予測しにくいですね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり考えすぎるのは良くないですね!ストレスがなく楽に過ごした方が出来やすいかもしれないですね☺️私も2人産んでまさかの流産だったので、また繰り返すやないか不安で、M♡H♡S.mamaさんはその後も順調に3人お子さんがいらっしゃるみたいで少し安心しました☺️
    排卵日もわからずストレスないように気長く待ちます😊

    • 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    欲しい欲しいと思ってる時はなかなか出来ないんですよね💦
    流産は誰にでも起こり得る事ではありますがまさか自分が経験するとは思いもしませんよね😔
    今はお陰様でうるさい怪獣3人に囲まれてます笑
    主さんのところにもまた赤ちゃんが早く戻ってきてくれること祈ってます😌🙏✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認後だったので安心してたのもあり、本当自分が経験するとは思ってなかったです😢
    女の子も男の子もいて幸せそうです😊
    ありがとうございます😊
    ストレスがないように待ちます!

    • 1月14日
deleted user

自然排出の日から1ヶ月ほどで生理がきました。
私のところは1回見送るように言われたので、そこから結構頑張ったのですが6周期かかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1ヶ月ぐらいで来る方がほとんどですね😊
    6周期は待ち長かったですね😢
    でも今また戻ってきてくれて
    おめでとうございます😊
    私も早く戻ってきてくれるために
    妊娠しやすい体づくりをしようと思います!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スムーズな方だとは思うのですが、上2人が意識せず出来たので長い6周期でした🥲
    流産してからずっと焦っていて、「あー今回は休もう!」ってタイミングで戻ってきてくれたので…本当ストレスは天敵だなと実感しました🥲

    はじめてのママリ🔰さんも、赤ちゃん戻ってきてくれますように!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産するとできにくくなるんかな?😢
    6周期は長いですもんね!
    私も長く2ヶ月でできてたので
    流産しては早く戻ってきて欲しい気持ちがいっぱいで焦っちゃいます😢
    やっぱりストレスが良くないですね!

    ありがとうございます!
    ストレスないように待ちます☺️

    • 1月14日