※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、生後1週間の赤ちゃんを高速で実家に連れて帰るのは適切でしょうか?

出産後にその足で実家に里帰りを検討しています。
元々は里帰り出産を計画していたのですが、県外になるので旦那の立ち会いができないということもあり、産後に実家へ帰ろうかと考えています。実家までは高速で2時間ほどです。
生後1週間にもならない子を高速で連れて帰るのはいかがなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も退院したその足で高速乗って実家帰りました!
問題なしでしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🙆‍♀️ちなみに移動時間はどのぐらいでしたか?また、病院には相談されましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動は1時間半ぐらいでした!ミルク飲ませてすぐ出たのでずっと寝てました😊
    相談はしてないですが、入院中雑談として助産師さんには話しましたが特に何も言われなかったです!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊じゃあ気にしなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます♪

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も退院してそのまま実家へ里帰りしました!👶🏻隣県でしたので同じく高速含めて乗車時間2時間ほどでしたが、ほぼ寝ててくれたので大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況と聞いて安心しました😊寝てくれれば大丈夫そうですね!ありがとうございます♪

• 1月14日