※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に行くと、毎月熱を出して胃腸炎になるのか、鼻水がひどくなるのか心配です。これまでの経験では熱は予防接種の副反応だけで、胃腸炎や他の病気は経験がないです。春からの幼稚園が不安です。

幼稚園、保育園に行き始めると毎月熱を出し必ず胃腸炎になりますか?
毎日鼻水ズルズルなのでしょうか?

今まで熱は予防接種の副反応でしか出た事がありません。
胃腸炎、ノロ、RSもなった事がないです。
鼻水、咳などもないです。

春から幼稚園なのですごく怖いです…。

コメント

ふくろう

うちは入園するまで滅多に風邪ひいたことなかったですが、入園後ほぼ毎月風邪もらってきました💦
熱だったり、咳だったり、鼻水だったり色々です😅
マスクしててもこんなにもらってくるんだなと驚いてます💦
集団生活だとしょうがないですね😭

🌷

なります!!
保育園に入園したばっかの頃2週間に1回早退休みでした💦

感染するようなものは全部貰うし
1ヶ月に10日(早退の日も含め)しか出勤しない時もありました😭

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘は年少時は皆勤賞でしたが、金曜の夕方に発熱したり嘔吐…とかは多々ありました💦
年中の今もちょくちょく休んでますが、毎日鼻水ズルズル、毎月熱や胃腸炎になるとかはないですね🤔

むしろ幼稚園に行ってない息子の方が弱いので、、娘の方が体は強いです😂
幼稚園でも男の子の方が休んでる子多いみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通い始めて風邪は確かに増えたけど、毎月ってこともないし胃腸炎は一度もなったことないですよー。
子による、とは思います。
ただ今まで鼻水や咳すらなかったとなると、今までに比べたら圧倒的に風邪の機会は増えると思います💦

まいちゃん☆

うちは全然でしたよ😃
突発性以外はほぼ皆勤賞でした✨

はじめてのママリ🔰

特になった事ありません。
休んでも年に1日位ですね。
こればっかりは子供によると思います💦

はるな

滅多に風邪引きません😂
胃腸炎やノロは1度もないです。
去年RSはなりましたがすぐ治りました。
季節の変わり目に鼻水や咳が出たりしますがすぐ治ります。

さくら


やはり子どもによって違うんですかね!
でも覚悟しておこうと思います😭💦
皆様ありがとうございました☺️