※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お母さんになるのにメンタルが弱くて、子供が生まれたら強くなれるでしょうか。旦那との問題で落ち込んでおり、子供のために生きたいと思っています。

お母さんになるのにメンタルが弱くてこんなんじゃダメですね…子供がうまれたら、強くなれますか?旦那と色々あり、かなり落ち込んでしまって。。旦那の事で頭いっぱいで旦那が軸になっているので生まれてくる子供にも申し訳なくて。生まれたら、辛いこと全て忘れて子供の為に生きたいです。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中ならなおさらホルモンバランスに司られて、弱気や落ち込んだりしますよ!
産んだら絶対的に強くなれます。旦那なんてどうでも良くなるくらい、赤ちゃんに神経向かい旦那に気が回らないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンバランスもあるんですね!体調も良くないので余計落ち込みやすくて😭そうなんですね、その言葉心強いです。旦那どうでも良くなれたらかなり気持ちが楽になりそうです。そして子育てに専念したいです。

• 1月14日
tr

私もメンタルよわよわです🥺
同じく旦那さん軸です😅
さらに産後はマタニティブルーで毎日なぜか泣けてきて情けなくて赤ちゃんにごめんねと思ったこともあります😥
旦那さんの言動に悲しくなることもあります。
ママリさんにとって何が辛いかわかりませんが自分の中で思い詰めず旦那さんや友達などに話聞いてもらったりしてくださいね😳
生まれてくるお子さんのこと沢山考えてるんですね☺️十分立派だと思いますよ☺️
いきなり完璧に強い母でいられる人はいないと思います。少なくとも私はそうです!
少しずつ赤ちゃんと成長していきましょう🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん軸になりすぎて、メンタル振り回されっぱなしです😭ほんと、悲しくなる事もありますが、たくさん温かい言葉をかけて頂きとても気持ちが楽になりました😭✨感謝です🌸これから少しずつ頑張っていきたいと思います☺️

• 1月14日
🐣

すみません、私は元々メンタル弱めですが 今も弱いままです💧
でも子供が産まれたら、主人のことは良い意味でどうでも良くなりました😆
息子が1番です❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もどうでも良くなれたらいいなーと思います😭!子供が産まれたら、メンタルはともかく優先順位は変わりますよね☺️娘に会えるのを楽しみにあと少し頑張ります☺︎

• 1月14日
ママリ

お母さんになったら強くなきゃいけないんですかね?
私はメンタルそんな強くないですよ。
旦那軸の生活から子供が出来たらガラリと変わります。
メンタルというよりも守るべきものや生活軸は間違いなく変わります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんも人間ですし、強くなきゃいけないわけではないですよね😭!ただ私の場合旦那軸すぎてメンタル振り回されっぱなしでこのままでいいのかなという気持ちになってしまって…。でもみなさんの言う通り、子供うまれたら変わりますよね。子供に会えるのを楽しみちあと少し頑張りたいと思います☺︎

• 1月14日
しろくま

母子手帳をもらう時に、ホルモンバランスの乱れのグラフを見せてもらって驚きました。
生理前後のバランスの乱れのグラフと、出産前後の乱れのグラフでは、公園の山と富士山くらいの違いがありました😱

それを見てから、妊娠中も産後も、「今の自分は普通じゃないんだ」と思ってすごしてます
大変だけど上手に気分転換しながらなんとか頑張りましょう;