※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が歩くようになり、感動しています。靴や外での練習について相談したいです。初めての靴のおすすめはありますか?

ここ最近で息子が急に歩くようになり、4歩くらいなら余裕でよちよち歩いてます。
今までは手を持っても歩く気すらなかったのに、手を持ってあげれわりと長く歩きます。
お座りから手をついて1人で立つ事も出来るようになり感動しています😭
どのくらい歩けるようになったら、靴買ったり外でも歩く練習始めたらいいのでしょうか?
また、初めて履く靴でおすすめのものがあればこちらも教えて頂きたいです!

コメント

初めてのままり

息子は足の甲が厚く普通の靴じゃ入らなかったのでイフミーの靴を買いました🙆‍♀️❤️

あんどれ

何も掴まずに10歩歩けるようになったタイミングで靴買ってくださいって、保育園から言われました😊
足の形によるのであれですが、有名メーカーがいいかなと思います!

いちのせ

上の方が仰ってるように10歩くらい歩けるようになったタイミングで靴買うのが良いと思います!

足のサイズは最初ちゃんと測ってもらったほうがいいです!もし測るところがなかったら、中敷で合わせてあげるのが良いと思います!

ファーストシューズは
アディパス?アティパス?がおススメです!

m

みなさんありがとうございます!
もう少し歩けるようになったら、教えて頂いた靴見てみます!