※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、次回の健診で経腹エコーを受けることになりました。産科への服装や頭痛について相談しようと思っています。頭痛は産科か精神科で相談すれば良いでしょうか。

初めての妊娠で、無知ですみません。

経腹エコーを次回の妊婦健診で行います。

いつも気楽なワンピースで産科に行ってたのですが、

お腹をみせるのだったら、上下分かれている、マタニティのズボンと上着で行った方がいいですか?


あともうひとつ。

もともと偏頭痛持ちで、

つわりがはじまってから、最近になって頭痛が酷くなってきました。

ちなみに私は躁鬱ぎみで、精神科も通っています。

産科と精神科どちらで、頭痛が酷いと相談したら良いか分かりません。

わかる方いたら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

Rmama♡

服は別々の着ていった方がいいと思います!パンツ見えちゃうので😂

産科の先生に偏頭痛持ちと言うの伝えてみてはいかがでしょう☺️?

まぁちゃん

私はいつもワンピースとマタニティレギンスで行ってます。産院でエコーのときはタオルかけてくれるけど、内診のときはズボンだと時間かかるしタオル用意してくれないので😵
初回はズボンで行ってみて、様子見たらどうでしょうか☺️

私も妊娠中に心療内科通ってましたが、産婦人科で頭痛の薬もらって(飲み合わせは薬局で確認)、心療内科にも次回診察のときに頭痛薬飲んでる報告するのがスムーズかな〜と思います。

ちゃむ

私の産院ではワンピースの場合、腰から下はタオルをかけてくれます。
でも上下分かれてるものを着ていった方が、寒くないし楽ですね。
頭痛薬は産婦人科でも精神科でも処方してくれますよ!

いちご

ワンピースで、下にマタニティガードル履いて行ってました☺️
それだと急に内診するって言われた時も恥ずかしくないです✨

ままり

上下別々、ワンピースどちらでも行ったことあります!
ワンピースの場合はレギンスなどはいていった方がいいと思います。パンツ丸見えになっちゃうので😂笑
ただ今の時期になるとニットワンピとかだと上まで捲りにくいので薄めのワンピか、上下別々がいいと思います!

deleted user

内診もすることあると思うので私はワンピースでした!
エコーの時はタオルかけてやってましたし、内診のときいちいち下の服を脱ぐよりは良いかなと思い!

頭痛わたしもひどくなりました(..)お母さんの体調が赤ちゃんに関わることもある可能性もあるので、まずは産科の先生に相談してみてください!!

manma

私も偏頭痛持ちで1人目の時に妊婦検診で相談したらカロナールを処方してくれましたよ😊

deleted user

私はいつもワンピースで行って、経腹エコーの時になったらパパパっとジャージ履きます😂
で、終わったらジャージだけ脱ぐ。っていうのをやってます笑