※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

最近、1歳1ヵ月の子どもが朝昼夜にキーキーと叫び始め、生理前のイライラも重なってうるさいと感じています。この年齢でこんなものでしょうか?

最近朝起きても日中も夜もキーキー叫ぶ?のがはじまりました……
1歳1ヵ月ってこんなもんなんですかね……?(´・ ・`)
生理前もあってイライラして、うるさい!っていっちゃいます(´・ ・`)

コメント

マシュ

うちもめっちゃ叫んでます!
1歳なったばっかりとかただただ叫んで、耳キーンってなってました( ゚д゚)

声の出し方を練習してるんだと思います(°▽°)
1歳3ヶ月ですが、最近ちょっとずつ単語増えたり、奇声じゃなくて喋ってる感じになってきました(*´-`)

• いろは

いろは

やっぱりなりますよね(´;ω;`)

なるほど……じゃああんまり怒ったらだめですね( ̄▽ ̄;)
    なんかもうイライラしちゃって(´;ω;`)

• 10月25日
  • マシュ

マシュ

生理前とかイライラする気持ちわかります!!
    私は奇声あげたら、一緒に叫んでました( ´_ゝ`)顔合わせてきゃーって言うと娘が笑い出すようになり、なんとか耐えれました!

大きい声出すとイライラ解消になるのでおすすめです笑

• 10月25日
  • いろは

いろは

やっぱりイライラしちゃいますよね(´;ω;`)
    ぶつけるのはいかんと分かっていてもどうしようもなくて。
    なるほど……!それいいですね!
    あたしもやってみます!

アパートだからそこまで大きい声はむりですが、やってみます(((o( ˆoˆ )o)))

• 10月25日
  • マシュ

マシュ

昼間ならまだしも夜中や外出先でも叫びますもんね〜( ;∀;)
    見てたら思い出しました!

でも1ヶ月くらいで、常に奇声あげてるっていうのはなくなった気がします^_^
    きゃーっていいながらちょっかい出してると、イライラも少し和らぎますので、お試しください♡

• 10月25日
まなたんわぁるど

自分の声が出せる事が楽しくてキャーとか奇声をあげる時期だと思うので、叱るのは良くないと私は思います。

ただ、夜中に叫ばれると近所迷惑とか考えてしまいますよね?💦
私は叫んだら、「〇〇ちゃんシーよ」って人差し指を口元に当てて優しくゆうようにしていたら自然と叫ばなくなりました。

イライラを子供にぶつけないよう、子供と自然の中を散歩するなど、お母さんも気分転換しながら頑張りましょー🤗💕

• いろは

いろは

叱るのよくないとは分かっているんですが、生理前でどうしてもイライラしちゃって(´・ ・`)

なるほど……
    一応外出先とかでは、しーよって普通に言えてるんですけど……( ̄▽ ̄;)

散歩したいんですが、あまり体調も優れず……あんまり行けてないですが、買い物とかはなんとか車でいけてます(´・ ・`)

• 10月25日
まなたんわぁるど

お体壊されてるんですね💦
大丈夫ですか?💦💦

体調が悪いとなかなか自分に余裕も出来ませんよね😥
私は、シングルマザーしてて父親の方と養育費とかで揉めてて、気持ちがしんどくなったら子供が寝ている間に好きなテレビ見たり、元々インドアなので家でできる気分転換してます!

お体大事にしてくださいね😭

• いろは

いろは

なんか、元から体は強くないんですが…生理前もあって体調あんまりよくなくて( ̄▽ ̄;)
    そうですねー……体調悪くなくても自分の環境があまりよくなくて余裕があまりできません(´・×・`)

そうだったんですね(´;ω;`)すごい大変じゃないですか……!
    あたしも趣味はありますが、やる気が起こらず……( ̄▽ ̄;)

ありがとうございす(´;ω;`)(´;ω;`)

• 10月25日
まなたんわぁるど

環境ですか?
お父さんがあまり協力してくれないとかですか?💦

実家にいるので全然です😊
弟たちも相手してくれるので♪

気乗りした時に少しずつでもいいと思います!産後のダイエット中ですが、むしゃくしゃしたら、今日は我慢せん!ってケーキ食べたりとか!笑
辛い時は親に話したりしてます

• いろは

いろは

や、旦那は協力してくれますが地元じゃなくて親も友達もほぼいなくて、息抜きする場所もお金もなくて。サロンは苦手で1回いったっきり……
    体は弱くて風邪引きまくりで、頼れずマンツーマンで旦那は休みが1日しかなく毎日遅いです(´・×・`)

実家なら安心ですね(´^o^`)♡
    いいですかねー?昔は散歩かかさずいってましたが、体がきつくてやめました( ̄▽ ̄;)
    あ、たまーにしますwといっても生理前すごい食べたくなるからその時にですがw

ほんとに辛い時は親に話しますよー!電話とかしかむりですが。……

• 10月25日
まなたんわぁるど

地元を離れてたら大変ですね💦

出先でお母さんになんかあったら大変ですし、無理出来ないですよね😖
でも、お子さんはお家で遊ぶ事が多くなっちゃいますよね😭😭😭
難しいですね…

• いろは

いろは

高速4時間なんで旦那の長期休みにしか帰れません( ´︵` )
    そうなんですよー……娘はずっとお家で遊ぶことにはなりますが、たまーに友達とランチしたり、旦那が休みの時は必ず出掛けたり一時保育預けたりはしてます。
    かなりもうずっと頑張って頑張って1人でほぼ育ててきましたが、自分自身のためにあんまり無理するのやめました……( ̄▽ ̄;)気持ちまできつくなるので……

• 10月25日
まなたんわぁるど

遠いですね😖

出来るときは楽して、自分1人と背負い込まないよにしてくださいね💦
お子さんが少し大きくなったら幼稚園とか検討されてますかー?

• いろは

いろは

ですよー( ̄▽ ̄;)

そうします(´;ω;`)ありがとうございます!
    それはもちろん検討してます!
    今も保育園入れようと前に市役所いきましたがやっぱり空きがすくないと言われて諦めました(´・×・`)

• 10月25日
まなたんわぁるど

そうなんですね💦
共働きでないとなかなか保育園は難しいと思います。
私は、自分が通っていた幼稚園を検討してますが、仕事も再開するので大丈夫そうです。

いいところが見つかるといいですね😊

• いろは

いろは

そうですよね……だから就活しようと思いましたが、体調のこともありやめました( ̄▽ ̄;)
    とりあえず来年くらいから就活しようかなと考えてます*°

ありがとうございます꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    いいところがあればいいなあ

• 10月25日