※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦でケガをしたら、お医者に見下された気分になりました。同じ経験の方いますか?

モヤモヤするので吐き出させて下さい😭

昨日、私自身が左手にケガをしてしまいました😭

お医者さんに「仕事は何してるの?」と聞かれ、「専業主婦です。」と答えると「じゃあ大丈夫だ!」と言われました。きっとお医者さん的には、診断書とか書かなくて大丈夫だね!とかそういう意味だと思うのですが、何だか専業主婦が見下された気分になり悲しくなりました😭
左手が使えなくて、2歳の子供を在宅で面倒みて、夫は家事できないから全部私がしなくちゃいけなくて、1人でホッと息つける時間なんてなく、専業主婦っていう職業を休みなくやってるんです!!って訴えたくなりました😂

私のグチなので、それに対しての批判コメントや働いてるお母さんはもっと大変だよ!などの強めの言葉はお控え下さい🙇‍♀️

専業主婦って言うと、楽してると思われる事にモヤモヤです😭同じ気持ちになった事ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ

労災がらみじゃないなという意味で専業主婦は大丈夫だ、といわれた、とわたしなら思い込みます!(笑)

はじめてのままり

わかりますわかります!
悲しくなりますよね!自信もって専業主婦やりましょ❤

ひかり

お医者さんって重症の人もたくさんみてるので、自分が結構大変だと思っても、大したことないよって言ってくれて、頼もしいような、なんか違うと感じるような🤣

そんなもんですよ☺️