※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
家事・料理

昨日から新居に引っ越してきて、今日ドラム式洗濯機が届きました。初め…

昨日から新居に引っ越してきて、今日ドラム式洗濯機が届きました。初めて回してみたんですが、ネットに入れたところ、偏りが出るみたいで、脱水から進まず、ネットから出したら脱水も出来ました(^^)無知で恥ずかしい限りですが、ドラム式の場合は、ネットに入れずに洗濯するものなのでしょうか?衣類が毛羽立ったりはしないものでしょうか?

コメント

ちーまま ま

うちも最近ドラム式にかえて、ネットにいれて洗濯しています。
回答になっていないのですが、ダメなんですかね??
乾燥の時は何も入れないでやっていますが、ものによっては質が微妙になったりします…。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

ネットに入れたから脱水から進まないのかと思って、ネットから出したら最後まで出来たのでそれが原因かな?なんて思ったんですけど、関係ないんでしょうね😄きっとネットにも物を入れすぎたのかもしれません⤴

• 10月25日
梅ちゃん

ドラム式使っています。
ネットには必ず全部入れてます。洗濯物が少なかったり、大きな物(毛布等)一つだけで入れると偏って脱水から進みませんよ。

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

そうなんですね✨やっぱネットに入れても大丈夫なんですね❗次の洗濯の時、ネットに入れて挑戦してみます(^-^)

• 10月25日