※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣人からの子供の騒音について相談です。敷地内での遊び時間制限や注意を求められ、困っています。引っ越しも難しく、夫は不在です。どうすればいいでしょうか?

隣人について。

今日はの朝いきなりやって来て
今日夜勤明けで昼間寝てるから
子供騒がせないでくださいって
言われました。
一軒家です。
外で遊ばせるのも禁止。
夕方ならOKと。
何の権限があってそこまで
決められないと行けないのでしょうか?
自分の敷地内で遊ぶのに
時間決められる必要ないですよね💦
補足で毎日毎日子供の走り回る音がうるさい
のでどうにかして欲しいと。
アパートなら話は分かります。
隣って言っても真横ではなく多少の
スペースは空いてます。
そんなにムスメが走り回るのは
悪いことでしょうか😅
相手にも小学生と4歳くらいの
お子さんいて走り回ってます💦
でも気になりません。
自分の子は良くて他人はダメなんで
すね(-_-) ムッ
持ち家だから引越しも出来ないし。
旦那さん船乗りだから基本居ないし。
これからどうすれば(´・ω・`)
皆さんなら子供大人しくさせますか?

コメント

deleted user

自分勝手すぎるだろ😂😂😂
変な隣人がいると大変ですね😭
夜勤明けでって旦那さんいないのにその間子供たちどうしてるんですかね😭
私は普通に遊ばせますね(笑)
一軒家ってそんなに声響きますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自分勝手ですよね💦
    説明不足でごめんなさい💦
    夜勤明けは隣人の旦那さんで
    うちの旦那さんが船乗りです😅

    遊ばせていいですよね✨
    久しぶりに休みの日
    晴れたからお外で遊ぼう
    って思ってたのにケチ付けられ
    て落ち込んでました( ´⚰︎` )

    一軒家そこまでひどくない
    限り響かないと思うんで
    すけどね💦

    実際相手の生活音なんて
    聞こえて来ませんし。
    家の外に居たら確かな
    子供が走り回ってる音は
    聞こえます。

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう事でしたか!すみません!理解能力なくて🥲
    旦那のために静かにしてくれって何様?知らねーよですよね(笑)
    うちは今日風ビュービューで外でられないのでお外で遊べるのいいですね😍
    私も一軒家ですがお隣さん中学生くらいのお子さんいますが全然声もなんも聞こえないですよ(笑)
    その人神経質すぎて嫌ですね😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    書き方が悪かったので😅
    ほんと知らねーよって思った
    のですが気が弱い自分は
    何も言えなかったです😭

    今日やっと晴れてくれた
    んですよ✨
    仕事休みの日になると
    雨か。持って寒すぎるか
    だったので😅

    神経質はいいとしても
    他人に迷惑かける神経質は
    嫌ですね💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方のコメント読みましたが建売壊して自分たちの家作るなんてかなりの変人ですね( ˊᵕˋ ;)💦
    隣人トラブルとかに発展したら怖いですね🥶

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    普通壊してまで作りません
    よね💦
    そんなにこだわりがあるなら
    最初から真ん中に挟まれた
    場所選ばなきゃいいじゃん
    って思います(笑)
    てか誤字だらけでごめんなさい🙏

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと怖いですね😭💞
    いえいえ!全然大丈夫ですよ☺️
    今日は娘さんいっぱいあそばせて親子で晴れの日を楽しみましょう😍

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤
    楽しみます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    • 1月14日
Min.再登録

させないです😂
1度相手の主張を受け入れると調子に乗って要求がエスカレートしそうですし、普通の生活をしていて文句を言われたり制限かけられる言われはありません(◡‿◡ฺ✿)

言っちゃ悪いですがだったら周りに人が居ない所に引っ越せば?家を建てる時に防音室を作れば良かったんじゃない?耳栓をしたら?それでもダメなら夜勤を辞めたらいいのでは?
そういった自分で出来る対策は取らず相手に要求をしてくる方は相手にしないです❥❥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    させなくていいですよね!
    確かに要求エスカレート
    しそうで怖いです💦

    建売で1番最後に引越して
    来た人なんですが
    周りの騒音気になるなら
    山にでも家立てればいい
    話しですよね💦

    ちなみに建売を壊して自分
    達の家作り直した変人です😅

    • 1月14日
はじめてのままり

庭とか外で遊ばせるな、ってことなんですかね??
外で金切り声でずっと騒いでるならアレですが....

耳栓して寝てくれたらいいのに、、、って感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お外でも家の中でも
    静かに遊ばせろって
    ことです。

    今イヤイヤ期が始まり
    かけてるので正直
    大声で泣くこともあります💦

    歯磨き大嫌いなので
    ギャン泣きです💦

    持ち家でそこまで気にして
    生活しなきゃいけないのかと
    思うと苦痛です💦

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    せっかくの持ち家なのに
    それは嫌ですね....
    でもお隣さんなら揉めたくないですよね
    変に刺激したらなんか怖そうな感じが...

    かと言って娘さんに我慢しろ、っていうのは確実に違いますし😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とか上下の方に迷惑かけたく
    ないからって買ったのに
    まさか言われるとは思い
    ませんでした💦

    隣人トラブル怖いです💦

    我が家は自治会入ってない
    のでそれもあるのかもですが😅

    • 1月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね
    持ち家なったらそういうことと無縁になると思いますよね😂

    お隣さんは普通の人なんですか??
    要求の感じだと変わった方なのかな、と思いますが😂
    変わった人なら変に刺激するの怖いですよね、
    旦那さん普段自宅にいないなら尚更😭

    私ならあんまり気にせず生活するかもしれません。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと無縁だと思って
    ました😅

    普通の人だと思ってたけど
    ちょっと味方変わりました( ´•_•。)💧

    旦那さん居ないのが1番の
    不安要素です💦

    なるべく気にしないように
    生活します✨

    今から公園連れてって
    娘と発散してきます🚗 ³₃

    • 1月14日
あづ

面倒臭い人ですね😅
私なら気にせずいつも通り生活します😂

それに一軒家ってそこまで音聞こえないですよね…?
お互い窓閉めてたら、隣の家でギャン泣きしてても全く聞こえないんですが😅
もし何か言われたら「今日は1回も走ってないです」とか適当に言っときます😂

静かなところで暮らしたいなら、周りの土地全部買い占めてくださいって感じですね😌
耳栓するとか窓二重にするとか、何か対策してる訳じゃないならこっちも対策してあげないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとめんどくさいです💦
    それでいいですよね✨

    私も普段隣人の音気にした
    ことなかったのでビックリ
    です😅

    まったくと言っていいほど
    聞こえないので💦

    ほんと静かなところがいいなら
    山にでも住んでください
    って思います。

    自分だって子供いて
    外で思いっきり走り回って
    遊ばせてるのにって
    思っちゃいます😭

    私も自由にやります✨

    • 1月14日
  • あづ

    あづ

    子どもいる人がそんなこと言うなんて衝撃的ですね😓
    ほんと山へどうぞって思います。

    向こうも外で遊ばせたりしてるなら、こちらも自由でいいと思います🙆‍♀️

    外遊びの時間とか決められる筋合いないし、私ならそんなこと言われたらわざと昼間遊ばせます←
    何か言われても「そちらに生活リズムがあるように、こちらにも生活リズムがあるのですみません」です👍
    うちも旦那夜勤明けで帰ってきますが、家の外でよその子が遊んでても文句言わないです💦

    向こうも旦那さんいないと思って強気に言ってきてるのかもしれないし、弱気になってたらどんどん言ってくると思います😵

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤
    もう自由にします✨
    次何か言われたらそう答えたい
    と思います♡
    確かに女だけで住んでるから
    なめられますね( ´⚰︎` )

    • 1月14日