※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

3歳の息子が食べ物をこぼし、匂いをつけてソファに触る出来事や、ストローマグを使いたがることに困っている母親の相談です。

もうすぐ3歳の息子が普段の生活で
たまに繰り広げる私を恐怖に落し入れる出来事。


その1
みんな大好きハッピーターン


確かにうまい。それは認める。だが、、、
そのパウダーは、こぼれまくり。
そしてその匂いはどこまでもついてくる。
食べながら、そのパウダーと匂いを
指いっぱいにつけ、なんなら唾液まで追加された
状態で、ソファにタッチ、、、、
絶叫します<(_ _)>


その2
急に思い出されるストローマグ。
ストローなんてなくても飲める。
しかし、たまに言い出す、
今日はストローマグがいい。
しかも選んだジュースはぶどうジュース。
しっかりと匂いも色も、そのプラスチック製のストローマグは吸収している。
その後のパーツの洗浄を考えると
絶叫します<(_ _)>


心に余裕のない母です。

コメント

deleted user

もうその年齢を過ぎましたが…わかります〜!!

よく、小さい子なんだから汚れても仕方ないとか言われますが、それも分かってるんですが…どうも潔癖症(子供産まれて多少はマシにはなりましたが…)で、食べこぼしとか手がベタベタとか足がベタベタとか…気になり過ぎてしまいます…💦
一日何回フローリング拭くんだよって感じです、私。。

今5ヶ月の長男がいます、少ししたら家の中すごいことになるのかな…笑