※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝咳で幼稚園休んだら、下の子と喧嘩ばかり。こんなことありますか?

朝咳がでてるから幼稚園休んだらもう咳ひとつでなくて下の子と喧嘩ばかりこんなんじゃつれていけばよかった。

こんなことありますか?

コメント

ママリ

寝起きや朝方は咳や鼻水出やすいです!
その後スッキリしたら全然元気ということは良くあります😂

ペッピー

うちも朝起床後は鼻水出たりしてますけど、日中は出てないので普通に行かせてます😂
コロナ禍なので余計に判断難しいですよね💦

Y

ありました🤣
先生に「大丈夫でしたか?」と聞かれて、「幼稚園始まる時間のすぐ後には出なくなってたから大丈夫でした」と伝えたら、「それだったら遅刻にはなりますけど、連絡入れて連れて来てもらって大丈夫ですよ」と言われました😅

• ままり

ままり

いいんですね!
    いまから電話してつれていきたいくらいです。
    給食ももったいないし、、、

• 1月14日
  • Y

聞いてみても良いと思いますよ🙂
    私も休み連絡したのに、遅刻に変更できると思わなくて目から鱗でした(笑)

• 1月14日
  • ままり

ままり

連絡してみようかな、
    でもいまコロナで厳しくなってるからどうだろう、、、

• 1月14日
  • Y

そうですね、コロナも増えてきてるので、ご不安ならそのままお休みでも良いと思います😊
    うちもコロナがそこそこ人数がいる時だったので休ませてたんですが、結構地域や園の考え方で違うので、熱も無く咳も出てないなら、朝の乾燥などの可能性も高いです。
    断られたらでも良いんじゃないかなと個人的には思います🤔

• 1月14日

今、まさに同じ状況です😞
うちの子の場合はアレルギーと喘息なんですが....
全く咳なんてせずに喧嘩ばっかりしてます😩

• ままり

ままり

ほんと喧嘩やめてほしいですよね!おこってこっちまでイライラしちゃいます。

• 1月14日