※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪\( 'ω')/
子育て・グッズ

トマトを食べない赤ちゃんのために、他の食材と混ぜたり調理する方法を教えてください。

トマト離乳食食べません🥶

今2回食でもぐもぐ期に入ったばかりです!

タイトルの通り、トマトだけ他の野菜に混ぜても
どーしてもオエッとして途中から食べなくなります🤣

トマト以外の食材は問題なく食べてくれます!

お粥に混ぜちゃうとお粥食べなくなるので
そっちには混ぜてません。

トマトは何に混ぜたり調理するのがいいですかね??🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

食べないなら食べないでも問題無いと思いますよ。
好き嫌いは当然あることなので、仕方ないと思います。
ただ、トマトに慣れてはじめて食べる時、調子を崩さないか見てあげればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでもいいことですが、我が家の長男はケチャップとかピザとか大好きなのに初期からトマトは食べません笑
    そんなものなので、気にし過ぎないでください😊

    • 1月14日
  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    私がトマト嫌いなのでトマト嫌いになって欲しくなかったのでどうしたもんかとおもってました🤣
    もう少し大きくなったら嗜好が変わることを願います🤣

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いことに下の子はトマト大好物で、今もおやつに1個切っておいたら、まるでみかんですか?って感じで気がついたら無くなってるのとがあります🤣
    完全に個人差なので、好き嫌いで食べれなくても困りはしませんし、ケチャップが食べられれば大丈夫ですよ😊

    • 1月14日
おでんくん

トマトが嫌いなんですかね😄
しばらくあげずに他の野菜あげといて、忘れた頃に出すと食べたりしませんかね??笑
うちはいつもその作戦です。笑

次男は、トマトはみじん切りにしてスープに入れると食べてくれてました!
三回食くらいからはトマトと他の適当な野菜刻んでオムレツにするとよく食べます^_^

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    私と同じトマト嫌いです🤣
    たしかに3回食くらいになればそういう調理で誤魔化せたりできますもんね!!!笑
    あとは少しトマトおやすみさせてみます!笑

    • 1月14日
kumi

うちの子もトマトは食べてくれませんでした🤣
無理にあげなくてもいいか~って思ってたら
3歳になった今でも苦手で
本当に苦手な味なんだなって😂
いつか食べれるようになればいいなーと思ってます🤗

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    わたしもトマト嫌いなので子供のこと言えないんですが、、🥺笑
    やっぱりトマトって苦手と好きな子とキッパリ別れますよね~🤣
    今食べなくても後から食べてくれるパターンを、願います笑

    • 1月14日
  • kumi

    kumi

    私も小さい頃はあまり好きではなかったです😂
    おとなになってから食べれるようになったので
    そういう事もあるよなーって思ってます🤣

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

酸味は赤ちゃんが本能的に嫌がる味なので、食べなくても仕方ないかなと思います☺️
酸っぱい=腐っているから食べない方がいい、という赤信号がでるみたいです🤔

もう少し月齢が進めば、酸味も受け付けてくれるようになるかもしれません✨
食べさせる際は、マイルドになるようにミルク系と混ぜてみたりしてはいかがでしょうか☺️

ご参考まで、、、✨

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    やはりそうなのですね!!🤣
    大きくなって食べてくれれば全然いいです!!✨
    ミルク系ですね!!!
    ミルク系デビューしたら混ぜてみたいとおもいます!!✨

    • 1月14日
初めてのままり🔰

私はちょっとトマトより多めのじゃがいもと混ぜました!
あとはささみと玉ねぎと一緒に煮込んだりですかね?🤔
その辺りは比較的食べてくれています☺︎

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    回答募集で未回答になってたのでコメントしたんですが、みなさんされてましたね💦
    日が経ってからなのにすみません🙇🏻‍♀️

    • 1月16日
  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    全然ありがたいです!!!✨
    同じようにやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月17日