※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で熱があったが、帰宅後は平熱。今週2回。正月疲れも影響か。症状なしで普段通り。園で高熱→逆に平熱が気になる。様子見中。

保育園で熱があったらしく、帰ってきたら平熱に戻っていました。
今週2回。

これまでそう言ったことがなかったのですが、正月疲れもあるんでしょうか?

咳はなく、家にいればいつもと変わりない様子です。
昨日は昨日で給食を残したりおやつの煎餅もかじらず帰ってきましたが夕食は普段通り食べました。

たいてい園での熱があると翌日は高熱になることばかりだったので、逆に平熱だとそれもそれで気になりますし、症状もなければ家での様子見でしかないですよね💦

コメント

まま

熱は何回測ってるんでしょうか?
うちの子は暖房暑かったりするとすぐ体温上がってしまうタイプです。
薄着にさせて15分後とかに測り直してもらうと下がってるかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    うちは普段は保育園のノートに記入するために朝のみです。
    熱のある日はこまめに測りますが、触っても熱のあるような感じなく昨日の帰宅後と今朝測ったのみです。
    家では保育園より薄着(半袖肌着)にしてるくらいです。
    暖房はあまりつけず、朝の1時間と夜旦那が帰宅するまでの1〜2時間程度にしています。

    • 1月14日
  • まま

    まま

    ごめんなさい、保育園で何回測ってるのかなと思ったんです。
    一回測って熱があればすぐ連絡されちゃうところもあるので、薄着にして測り直して欲しい旨を伝えたらどうかなと思いました😊

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい。それは全く聞かされていないので私ですら把握してないです。
    ちなみに電話きたのは2回ともおやつ前の15時頃でした。
    お昼寝の後だったので少し汗かいたのもあったのかな?と思ってますがまた週明けに担任に聞いてみようと思います💦
    ありがとうございます。

    • 1月14日
ママリ

私も週に4回そんなことがあり、仕事もしていたのでいい加減にしてくれー😭ってなってました…
もう毎回毎回こんななので、先生もさすがにお母さんも大変だよねって言ってくれて時間置いて測ってくれます!明らか具合悪い時はもちろんですけど…

  • ママリ

    ママリ

    辛いですね😭
    うちはたまたま今週は休みの日と被っていたのでよかったですが、来週は平時ほぼ仕事ですし療育通い出したのもあるのでそれもあるのかな?と考えてしまったりしています。

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ❌平時
    ⭕️平日

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    私の息子も療育通ってます😊
    でもあまり熱とか出さなかったのでもしかしたら厚着して熱がこもってるとかありえませんかね…?今の時期寒いのでトレーナーにダウンとか着せてるとそれだけでも体温上がりますよね😅環境の変化も多少なりあるんですかね🥲

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?
    うちはそもそもダウン持ってないので肌着を長袖に変えたり裏起毛の服を外出時に着せるくらいで普段あまり厚着させないように気にしてます。
    ただ園での発熱と、電話をもらった時間が昼寝とおやつの間いうのが少し気になったので、いつ体温測っているのか担任に聞いてみようと思います。

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    眠いときとか寝起きって体温高くないですか?私の子もそうなのですが…
    コロナとか流行ってるから尚更すぐ熱出たらお迎え呼ぶんですかね🤦‍♀️

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    こんなに連絡頻繁なのは今年入ってからです。
    園児の数も多いので尚更神経質になっているのかなとも思います。

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    眠い時体温高いです。
    そのせいで赤ちゃんの頃の予防接種とか眠くなりやすく時々37.5°C以上で摂取できないことよくありましたね💦
    それ以外特に園からの呼び出しもほぼなく通ってました。

    • 1月14日