※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が陰唇癒着で要指導。病院受診し経過処置。膀胱炎リスクあり。メスで治療するリスクも。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

生後4カ月になるムスメが、先日、市の健診で、陰唇癒着で要指導とされました。

病院を勧められ、小児科も総合も受診したのですが、経過処置となりました。

いづれ、膀胱炎になる可能性がある、といわれ
熱っぽくなったり膀胱が張っている様子があれば
また来てくださいね

的な感じだったんですが
これが普通なのでしょーか。

そうなってからでは、遅いのでは、、
と思ったりもしたのですが。

塞がり口を
メスで少し切らなければならない場合
全身麻酔もしくは局部麻酔をする
とネットで調べると書いてあり
まだそのリスクのほうが高いから
経過処置なのかなぁ?

とも考えて見たり。

周りに同じような経験をされたかたがおらず
ぜひ、同じ診断をされた方や、
経験者の方がおられれば
どのようにするのがいいのかなど
知れればなぁと思います(><)

よろしくお願いします(><)

コメント

まあ❤︎ママ

友達の子どもがなりました!
病院に見せに行ったら先生がその場でペリッとしたらしいです。とてもびっくりしました(^_^;)今の所経過は良好みたいです。