※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

上の子に優しくできず、24時間一人で子育てに追われています。旦那は夜だけ家にいて、朝は子供に優しい。孤独な育児に疲れています。

上の子に優しくしてあげられません。


24時間の子育て、
旦那がいるのはわたし含めみんなが寝ている夜中のみ。
ほっと息を抜ける時間もなく、
ひとりで孤育て。

外にでられるのは上の子の保育園送迎のみ。

授乳しているときに、手を引っ張られたり
抱っこを求められたり、、
甘えさせてあげたいけど
体がひとつじゃ足りない。

もう辛いです

朝少し会う程度の旦那は
子供に優しくできて羨ましいです。
通り下がりに可愛がるくらいが、
丁度いいですよね。

私は可愛いときもそうでないときも
全部一人でやらなきゃいけない
目を離したら死んでしまうようなこを
育ててるから気が抜けない。

コメント

deleted user

1人から2人になった時が私も1番しんどくて特に2人目産まれて1ヶ月過ぎるまでは外に出られない事もあって精神的に疲れてました😭辛いのもめちゃくちゃ分かります。。

  • すみっこ

    すみっこ

    共感していただいてありがとうございます😢

    外に出れないせいなのか
    本当に孤独になります😭
    旦那にも会わない生活なので
    話し相手もいなくて、、
    外は雪もすごいし気軽に出掛けられず。買い物もろくに行けず。

    めっちゃきついです😭

    • 1月14日
き

私もついこの間までそんな感じでした🥲

旦那は朝から夜12時まで仕事で
ほとんどいないし、
上の子自宅保育なんで、
1日テレビつけっぱなしで
YouTube見せちゃってます😱

1ヶ月検診終わってようやく近くのスーパーに2人連れて行けるようになって
少し息苦しさはましになった気がします😌

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしも、ずーっとYouTubeや
    アニメに助けてもらってます。。

    息子はきっとオモチャで
    遊んで欲しい抱っこをしてほしいのに、、なかなかしてあげられず。
    ふとした瞬間の息子の顔も寂しそうに見えて
    かといってわたしも苛々してしまって、、
    本当にこんな生活、こんな自分が嫌です。。

    • 1月14日
  • き

    わたしはもう開き直っちゃいました!
    ずーっとこんな生活が続くわけじゃないし、
    たった何ヶ月かくらい、
    YouTube見せっぱなしでもいっかー、
    おうち遊び(それもおもに1人遊び😅)が続いてもいっかー

    と今は思ってます😅

    そのかわり下の子も首座ってもうちょいしっかりして、あったかくなったら
    いっぱいお外遊びいこーねー!

    って言ってます☺️

    2歳だとちゃんと説明すればなんとなくわかってくれる年齢かなぁと思います😊

    みんなで乗り越えましょうね🥰

    • 1月14日