※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

2歳の幼児向け教材で、指先や頭を使うものを探しています。ちゃれんじ以外で、申し込みや書店で手に入るものを教えてください。

幼児教育について✏️

2歳になる子の幼児教育で、おすすめのもの教えてください!
上の子はちゃれんじをずっとしていて、それのおもちゃやDVDはあるのでちゃれんじはしないつもりです。

シールを貼ったり紙をめくったりの指先を使うものや、間違い探しなど頭を使うものが多いといいなと思っています。

ちゃれんじのようなどこかに申し込むものでもいいですし、書店などで自分たちで買えるものでもいいです!

コメント

なんのん

パズルをおすすめしますよ!
うちの子たちは、パズルでひらがなとアルファベットをおぼえましたよ!
3歳児の次男は80ピースのパズルをわたしより早く完成させます🤣指先を使って良いみたいです😁

• tmhnm✨

tmhnm✨

コメントありがとうございます🌸
    なるほど!パズルを遊びではなく指先を使う知育って捉えられること、目から鱗でした‼️
    パズル好きなんですが、あまり難しいのはしていないので今度やらせてみようと思います⭐️
    参考になりました!

• 1月14日