※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃん、日中180ml、夜200ml、夜間140mlを飲んでいます。180mlはすぐに飲み干し、足りない時に泣くことも。4時間持たず3時間半ごとに授乳。日中200mlでも心配です。

生後3ヶ月です。完ミでミルクの飲みっぷりが良い子はどの位飲んでますか?いま日中は180、夜寝る前は200 夜間起きた時は140にしています。180もあっという間に完飲し、たまに足りないのか泣きます😅4時間は持たず3時間半に1回くらいです。日中200にしても4時間持つか心配で😅

コメント

🔰

140で、残すときもあります!
基本四時間は持ちます!たまーにもたなくて三時間くらいとか!
最初はもたなくても、徐々にもつようになるので大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!食欲が凄すぎて、早く満腹がわかる様になってほしいです😅

    • 1月14日
ママリ

あと1週間で3ヶ月ですが、200ぺろっと飲み切ります🙋
5〜7分で飲み終わります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり飲みますね!👏ミルクは一日何回位ですか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    4〜5回です!最近少しずつ舌で押したりするようになってきたので150くらいで飲まないこともありますが、800~1000飲みます!
    体重は成長曲線超えてます😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気に育ってますね☺️✨うちも成長曲線が右肩上がりなので、だいぶ成長してきています😅でも赤ちゃんによって飲む飲まないは違うので、うちの子は飲みっぷりが良いのかなと前向きに捉えてみます!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    ぷくぷくで可愛いですが、おデブになりそうで心配ですよね🤦
    ハイハイできるようになったらめちゃめちゃ運動させようと思ってます!(笑)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもその作戦です🤣なので今のうちから足を上下させて丈夫になるように運動させてます笑
    でもぷくぷくの赤ちゃんは可愛いですよね😍

    • 1月14日
ぜろ

200を3時間おきに5-6回でした🙂
3ヶ月後半には220飲んでました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも220上げたら飲み干しそうです😅ちなみに夜間のミルクもそのぐらいあげてましたか?

    • 1月14日
  • ぜろ

    ぜろ

    夜起きたときも同じ量あげてました🙂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そのとき体重の増えなどは大丈夫でしたか?👀

    • 1月14日
  • ぜろ

    ぜろ

    体重増えすぎやミルク量で注意されたことはないので大丈夫だったのだと思います🤔見た目もブクブクではなかったし🤔
    体重増加の目安とかは忘れてしまいましたが母子手帳見返すと2050gで産まれて
    1ヶ月3333g
    2ヶ月4790g
    4ヶ月6845g
    でした🤔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳見て下さったんですね🥺✨ありがとうございます!
    今3ヶ月半くらいですが6800gなので、ちょいプクぐらいですかね😅でも体重問題無ければ、大丈夫ですよね!余りにも飲みっぷりが良いのでどうなのかなと思ってしまい笑

    • 1月14日