※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

粉ミルクを沸騰させたか不安。冷ます際に冷たくなりすぎた。大丈夫でしょうか?

粉ミルクを常温の水で溶かしてあげてしまったかもしれません、、、

沸騰させて哺乳瓶に入れ、深いお椀に水を張って冷ましていたのですが
いつもより冷めるのが早く、冷たいくらいになってしまっていました。

今考えると、沸騰させたのか分からないです
沸騰させたと思い込んで注いでしまった気がしてきて...

飲ませてしまったのでどうもできないですが
大丈夫でしょうか、、

批判や中傷はやめて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

常温の水とは水道水とゆうことですか??

• ゆ

浄水器の水です💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら大丈夫ですよ❣️気になることがない限り心配要らないと思います❣️

育児お疲れ様です💦大変ですよね💦私もその時期を思い出すとゾッとします😢暖かくなる頃には全然楽になってると思うのでただひたすら育児こなしていきましょう😊

• 1月14日
  • ゆ

コメントありがとうございます😭✨

今のところ大丈夫そうです😭💦
    やっぱり疲れてるんですかね、、
    無理せず頑張ります、ありがとうございます😊

• 1月16日
ママリ

日本の水道水なら大丈夫だと思います😓❗️井戸水を汲み上げてるのでなければ!

おもち

疲れてるとありますよね、、

大丈夫ですよ!!!
気になるなら8000番か
当直医のいる病院に電話してみましょう!!

常温の水を飲ませたのが大丈夫か?ということではなく、75℃以下のお湯で溶かしたため、菌の繁殖(サカザキ菌だったような)が大丈夫か?ということですかね?

うちも数回おそらく75℃以下のお湯で間違えて作っちゃったことありますが、特に今のところトラブルなしです!

サカザキ菌は確かに75℃以上のお湯じゃないと死滅しない…らしいですが、そもそも今の粉ミルクは昔と違って衛生的なものなので、昔よりも菌に対して過度に心配する必要は無いらしいですよ🙂

とはいえもちろん何があるか分からないので、高めの温度で溶かしましょうね!って感じらしいです😊

今お腹壊してないなら大丈夫だと思いますよ!

• ゆ

そうです、お水自体のこともそうですがサカガキ菌のことも心配していました💦

そうなんですね!!
    調べても調べても70度以上というのがでてきて、検索魔になってました😢
    でももちろん守った方が安全ですもんね💦

今のところ大丈夫そうなので安心しました、ありがとうございました😭✨

• 1月16日