※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

妊娠中にイブまたはロキソニンを飲んでいた方いますか?他におすすめの頭痛薬があれば教えてください。

偏頭痛が酷くて生活に支障が出るので相談したら、今まで何かお薬飲んでましたか?と聞かれ、EVE飲んでいましたと答えると、イブとロキソニンは飲んでも大丈夫です、但し32週以降は飲まないでくださいと言われました。

妊娠がわかってから、薬は一切飲んでないのでちょっと不安です。。。

妊娠中イブまたはロキソニン飲んでた方居ますか??
その他に妊娠中でも服用できるおすすめの頭痛薬などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はな

イブプロフェンとロキソプロフェンは妊娠中おすすめしないです!
アセトアミノフェン(カロナール )を飲むようにしてください✨

• m🔰

m🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    いいと言われたというのと、頭痛が我慢できず昨日と今日で2回ほど飲んでしまいました。。。次の診察でもう一度お薬の相談してみます。

• 1月14日
あやみ

片頭痛つらいですよね。。わたしもひどい片頭痛持ちで妊娠中かなり悩みました😢

カロナールは飲んでokと言われていましたが、イブやロキソニンは処方されなかったです。(ちなみに授乳中はokでした)

ただ、私の場合は片頭痛薬でないと効かず、カロナール、イブ、ロキソニンはほぼ効果なしのため、毎回冷やしてなんとかしのいでいました😔

• m🔰

m🔰

とても辛いです。。。ここ3ヶ月ぐらいよく我慢してるなと自分でも思います😭💦あまりにも我慢できず、昨日今日で2回ほど飲んでしまいました💦

お薬効かないのはもっと辛いですね…次の診察の時相談してみます。

• 1月14日
はじめてママリ🔰

私も偏頭痛持ちで頭痛薬持ち歩かないと不安ってくらいだったんですが、妊娠したら頭痛がなくなりました!体質が変わったのかな?
なのでm🔰さんもそうなるといいですね…🥲と言ってもそればかりは分からないですよね。
イブやロキソニンはなるべくならやめた方がいいです。産婦人科で相談したらアセトアミノフェン処方してくれます😊

• m🔰

m🔰

私はぎゃくに酷くなりました💦
    無くなったのが羨ましいです😭
    次の診察の時にもう一度相談してみます。

• 1月14日

EVE・バファリンは、とある産婦人科の個人病院ならOKって言われて飲んでたんですが諸条件により総合病院の産婦人科に転院してEVEを〇〇先生に飲んでいいって言われたから飲んでるって言ったら大激怒されたのでやめた方がいいです💦

カロナールを処方されましたが気休め程度できつかったです😵‍💫

• m🔰

m🔰

やはり飲むのはやめといたほうがいいですね…もう我慢できず2回ほど飲んでしまったのですが…次の診察でもう一度相談してみます💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛が酷くて脳神経外科に受診しています。

私は授乳中なので漢方を処方してもらってますが、妊娠されている方でも飲めると思いますよ😊