※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と子供たちと一緒にお昼を食べる際、マスクを外すことに抵抗がある。ママ友たちはワクチン接種や熱がないなら大丈夫と考えており、コロナを理由に断ると意見の違いで辛い。同じ幼稚園の親同士でも感染リスクに対する考え方が異なるのか気になる。

コロナが流行ってから保育園、幼稚園のママ友たちと2人〜くらいで子供も含めてお昼を一緒に食べたりしていますか?

うちの子は今年から幼稚園です。仲の良いママ友2名が上の子がすでに幼稚園で下の子がうちと同い年です。
よく遊ぶついでにお昼を誘われる(ショッピングモールのフードコートなど)のですがマスクを外して一緒に食事することに抵抗があります。

そのママ友たちの考えは
・ワクチン打ってれば大丈夫(ワクチン打ってたよね?なら平気じゃない?と言われる)
・熱さえ出ていなければ大丈夫(風邪気味だからと断ると熱がないなら大丈夫だよ、行こうと言われる)
・子供達は幼稚園や公園遊びでマスクをつけたり外したりだし家に帰ればマスク無しでいるわけだからそんな家族同士ならマスク外してもしてても感染するときはするからもう同じでは?

みたいな考え方です。

コロナを理由に断ると上記のことを言われます。
昔からずっと仲良くしてきたのにコロナが流行ってから考え方の違いが出てきて辛いです。
幼稚園や保育園にいくと同じ園の親同士ならもう感染する時はするって考えでご飯一緒に食べる人が多いのでしょうか?
私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

deleted user

昨年末に3家族と夕飯に行きました!
私自身は外食に抵抗があるのですが、他のママさん達はそうでもなく…でしたね(私以外は病院勤務の方々です。私も元医療従事者ですが…)

他のママ友の話を聞くと、回転寿司行ってきた!夕飯は外食だった!という方もいらっしゃいますね!

はじめてのママリ(28)

普通に食べてます✌️
自分自身外出や外食、以前ほど徹底して制限してないのでどっちにしろ一緒かなと思っています🥺
外出一切せずマスクを外で一切外さない、徹底した生活を送っているならそう思うのも納得です!

はじめてのママリ🔰

頻度は減りましたが
仲良しのママ友とは行ってますよ🙋‍♀️

幼稚園や小学校が一緒なので
もしも誰かがかかっていれば
そっちで移ってしまうと思うし
そこまでガチガチに制限してもな…と
思ってます💦