※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
住まい

1年半前にヘーベルハウスで新築を建てました🏠しかし去年の年末頃、天井…

1年半前にヘーベルハウスで新築を建てました🏠
しかし去年の年末頃、天井に複数ひび割れがあるのを発見し、クロスを剥がして直してもらったのですが、下地がないと思ってたけど下地があるところだったのでビス打ちで補強するしかないと言われました。
原因は振動だといいますが、そんなに大きな地震もなかったのになぜ?て感じです…
地震が怖くてヘーベルで建てたのに、こんなすぐヒビ割れができて巨大地震がきたら大丈夫なのかと不安です。
構造上に問題はないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

かなり不安ですね。
営業さんと話し合えないですか?

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

営業担当もいまいちなので言っても無駄な気がします…
    表面のヒビは構造上問題はないと言われたし、これ以上やり直すこともできなさそうなのでしょうがないですよね💦

• 1月13日
ママリ

ひび割れとは、クロスにですか?
鉄骨といえど木を使っている部分もあるので湿気や乾燥でクロスに隙間が出たりするとは言われましたけど。。

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

クロスにヒビがあって、クロスをはがすと下地の石膏ボード?もひび割れていました…

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

それは不安になりますね😭何もないことを願います。、私なら支店長クラスにクレーム入れます笑

• 1月13日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

構造上問題はないんですか?と聞くと、大丈夫ですって言われたんですが嘘ですかね😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私なら、支店長に電話して、
納得出来るまで言いますし、
話してもらいます!

高い買い物して、不安なまま住むのは嫌なので!

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

そうですよね…!とりあえず営業担当に連絡しました!

• 1月14日