※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキーボーイマム
子育て・グッズ

鳥の糞が赤ちゃんの頬に落ち、心配です。同じ経験の方、小児科を受診した方いますか?元気で体調も崩していないです。

今日の午前中散歩に行った時、鳥の糞が赤ちゃんの頬に落ちてきました😵
最悪なことにウエットシートを持っておらずティッシュで拭って家に帰りお風呂で洗うまで30分ほど汚いままだったと思います。
鳥の糞 赤ちゃんで検索すると鳥インフルエンザや髄膜炎など怖い症状ばかり出てきますが同じような経験された方いらっしゃいませんか🥺?
その際小児科にかかりましたか?
今のところ元気で体調も崩しておらずいつも通りです。
ご回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

りな

口に入ったわけではないなら、そこまで心配しなくても大丈夫かと思いますよ!
もしもの時でも、症状が出てからの受診で大丈夫です。

• ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

遅くなりまして申し訳ありません。
    ご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
    ひとまず元気に過ごしているのでこのまま様子を見たいと思います☺️

• 1月14日

うちも以前、子供が道で鳩の糞を触った手でしばらく手を洗えない状態でいたのですが、その手で顔まわりを触ってしまったりして怖くなり検索しまくっていました。
しかしやはり怖い情報しか出てこないので何日か不安に過ごしていましたが、特に異変もなくホッとしたことを覚えています。

そして特に症状なければ小児科に行っても何も処置できないのかなと思い、小児科などには行きませんでした!😣

無責任なことは言えませんが、すぐにティッシュで拭かれたということで、糞を口に入れたりしていなければたぶん大丈夫じゃないかなと思います🙇‍♂️💓

• ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

ご回答ありがとうございました。
    同じく怖い思いをされたのですね🥺
    ですが、お子さんがご無事でたったこと嬉しく思います😌
    うちの子も特に体調崩さず元気に過ごしているのでこのまま様子を見たいと思います💡
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月14日

突然すみません、同じようなことがありまして…。
予防接種の帰り道、抱っこ紐で眠る娘の顔に鳥の糞をかけられました😢
眉毛、鼻、ほっぺと、茶色の木ノ実まじりの糞です…。
拭くものがなく、急いで帰り、指をしゃぶらないようにお風呂に入れ、4回ほどボディーソープで洗いました😢

ラッキーボーイマム様の息子さんはその後、大丈夫でしたか??
何か感染したらと、心配になってます😢

• ラッキーボーイマム

ラッキーボーイマム

その後数時間後ミルクを吐いたことと不機嫌で機嫌がなかなかなおらない事が重なり、かかりつけの小児科に連絡したら一応受診するよう言われました。
    診ていただいた時には特に気になる症状は無かったのですが、念の為抗生剤を処方され3日程服薬しました💡
    服薬中も特に体調崩すこともなく、今も元気に過ごしています😌
    もしご不安でしたら病院にかかっても良いかなと思います。

• 3月28日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます。
    様子を見て、明日、病院にかかろうと思います。
    色々教えてくださってありがとうございます💦

• 3月28日