※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
妊活

9月に入籍し、妊活を始め、12月に化学流産。自然に妊娠を希望し、ゆるく妊活したい。SNSで友達の妊娠報告を見ると焦る。

9月に入籍し、そこから妊活開始
12月に陽性反応がでましたが、化学流産でした。

妊活といっても基礎体温もつけてなく、病院等にも通っていません。
なるべく自然に妊娠したいと思っています
その理由としては、私の性格上、
「今日が排卵日だ!」と思って、性行為ができないとそのまま悲しくなったりイライラしたり、旦那に当たってしまいそうで…
なるべく、ゆるく、妊活をしたいと思っています…
そういう方、いらっしゃいますか?(T . T)

あまり気にしない!と思っていてもやはりSNSで友達の妊娠報告などを聞くと焦ってしまいます
全く、焦る必要なんてないのに!

コメント

排卵日だから行為をするってなると事務的になりそうだし半強制みたいなのが嫌だったので自然に任せてました!
子どもは授かりものだし無理に病院通って痛い思いしたり、しんどくなったりしてまで無理矢理子作りしようとは思えなかったです!

• や

授かりもの、、ほんとにそうですよね、、けど一回の性行為で赤ちゃん来てくれてる方もいて、うーー😭てなっちゃいます…
    化学流産ということは一度は妊娠しかけた!という事実を前向きに捉えようと思います❤️

• 1月13日
りんママ

私も事務的になるのが嫌だったので、わりと自然に任せてました😊
ただ生理不順だったので、大体の排卵のタイミングだけ知りたくて(そもそも排卵してるのか)基礎体温だけはつけました!!

• や

事務的になるとお互いストレスというか…なんというか😔ってなりますよね💦
    そのままどれくらいで妊娠しましたか?🥺

• 1月13日
  • りんママ

りんママ

そうなんですよね🥺🥺
    そのためにするのもなんか違う気がして💦
    基礎体温つけて2ヶ月目で妊娠しましたよ🤰

• 1月13日
  • や

2ヶ月…🥰🌟すごいです❤️
    わたしもはやく赤ちゃんきてほしいです👶🏻

• 1月13日
リトルミィ

私も同じ考えでいたのでゆるく妊活していました😄
1人目4人目の時は基礎体温をつけていましたが、2人目3人目の時は子どもが体温計の音で起きたり夜泣きもあったのでつけていませんでした。
PMSや産後のホルモンバランスを和らげたり生理周期が整える漢方薬は飲み続けていました🌱

• や

4人もお子さんいらっしゃるんですね🌷わたしの理想です!最低でも4人は欲しくて!(笑)
    ほんと、タイミングと運ですよね😹❤︎

• 1月13日
  • リトルミィ

リトルミィ

いま4人目妊娠中です☺
    3人目の子の前に1人流産した子もいまして👶
    授かりやすいのは、漢方薬のお陰なんじゃないかな?と思っています🤔
    高校時代から飲んでいたので生理周期も28日で基礎体温もしっかり2層になっていました。
    でも私も、赤ちゃんのタイミングと運だなと思います🌼本当に神秘な世界ですね👼
    赤ちゃんやって来てくれるといいですね😌✨

• 1月14日