※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが水分補給を拒否しており、1歳になるので卒乳を考えています。お茶や水を飲ませる方法に悩んでいます。

うちの子は水分補給を全然してくれません😓

離乳食のときに麦茶をあげるのですが、いらない!と言ってるかのように手で叩かれます😅
手を抑えてあげても、顔をぷいっと横に向き、1口2口飲んでくれたらいいほうです💦
日中に水分補給することもほとんどありません。

まだ朝起きた時とお風呂上がりに授乳していて
ミルクを寝る前にあげているのですが、
もうすぐ1歳になるので卒乳を考えているので
この先、どうやって水分補給したらいいのか悩んでいます。

それにちゃんとお茶を飲んでくれないので、未だにリッチェルのいきなりストローマグで私が押して無理矢理飲ませてる感じです💦
普通のストローマグも使えますが、飲んでくれないことが多いので出先でしか使いません。
つい最近まで哺乳瓶でお茶をあげてましたが、入ってるのがお茶だとわかるとほとんど飲まなくなりました😥
お茶がダメならお水は?と試しましたが、一緒でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の事かと思いました。息子も赤ちゃんの頃から、お茶をなかなか飲んでくれずに悩んでました。
唯一、ミルクで水分補給していましたが、アレルギーもなかったので、1歳過ぎてからは牛乳をあげてました。それからは、水代わりに牛乳をご飯の時だけ飲んで過ごすという事が当たり前になっていました。
年中からは、やっとお茶を飲んでくれるようになってくれました^_^きっと、成長と共に飲んでくれる時期が来ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心しました。
    うちの子もそういう時期がくるといいのですが😅

    • 1月13日