※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人になってから英会話ができるようになった方、どのように勉強しまし…

大人になってから英会話ができるようになった方、どのように勉強しましたか?

留学経験もなく英語も学生時代の授業でやっただけで、ほとんど話せません。
一応高校時代に英検は準2級を取りました。2級も挑戦しましたが合格できずに終わりました…

文章はなんとなーくわかるのですがわからない単語はもちろんたくさんありますし、リスニングもゆっくりじゃないと聞き取れません。何より、自分の気持ちを英語で表現するのが苦手で…

今からペラペラになれるとは思ってませんが、絶望的でしょうか…?
映画を英語字幕で見るといい、とよく見ますがそのレベルにまで達していないと思います…
何から手をつければいいのでしょうか😭

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

旦那の話しですが元々英語自体は
苦手だったみたいですが
洋楽にハマって海外の曲ばかり
聴いてるうちに自分で意味や
発音を調べてるうちに
話せる様になったと言ってました
今ではペラペラ話せるので
新婚旅行では頼りになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペラペラに話せるのはすごいですね!
    ちなみにどんな曲を聴いてたとかわかりますか?
    学生の頃、ビートルズが聞き取りやすくておすすめと言われたことがあるのですが…🤔

• 1月14日