※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがストローを使う練習で苦戦しています。完母からストローは難しい場合もあります。哺乳瓶を使った経験もないようです。どうすればいいでしょうか?

離乳食を始めたところです。
お茶を飲むのにリッチェルのマグでストロー練習を始めているのですが、咥えてくれず舐めたり噛んだりするのみです。押して出したお茶も吐き出してしまいます。
良い方法ありますか?

よくスパウトはうまくいかずストロー練習をいきなり始めて上手くいったという体験談を見たり聞いたりするのですが、完母からいきなりストローは難しいのでしょうか?
哺乳瓶も生後1ヶ月以降使ったことありません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスパウトでは飲めなくてストローでも飲めましたがコップで飲む方が上手だったので5ヶ月からコップで飲んでます

• ちゃんちー

ちゃんちー

コップの方が上手に飲める場合もあるのですね😳
    粘り強く色々試してみます!

• 1月13日
Emma

上の子も下の子も完母ですが、上の子はストローから、下の子はコップから入りました。
どちらも8ヵ月頃からで、離乳食始まったばかりの頃はスプーンでちまちま飲ませて水分はほとんど母乳で摂っていました。

• ちゃんちー

ちゃんちー

スプーンではちまちまのんでくれてます。時が解決してくれるのですかね😅焦らずやってみます!

• 1月13日