※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

前に質問させていただいたんですが、旦那と喧嘩した時にたまに手を出さ…

前に質問させていただいたんですが、
旦那と喧嘩した時にたまに手を出されます。
次、したら離婚しようとおもってるんですが、
慰謝料や養育費ってもらえるんでしょうか?
相手が拒否した場合はどうなりますか?

もし、またされた場合警察に被害届を出せばいいのでしょうか?
誓約書書かせても法的処置は難しいとネットに書いてたので、離婚したら私が不利になりそうな気がして...

コメント

N

養育費なんて当たり前にもらえますよ!
2人のお子さんなんですよね?
けど、もらえるのはほんの少しですよ
2万〜3万
旦那さんの収入したいですね^_^
弁護士を中に入れれば養育費を払わない!なんて出来なくなります
私も次彼が浮気をしたら養育費取って別れます笑
病院にいって診断書を貰えるのでもらった方が良いと思います
やられた所も写真を取ったり
できることなら全て証拠として残すのが1番だと思いますよ^ ^
私の彼も暴力凄かったんですが
こちらが出る所でる!って所をみせたらなおりましたよ
少し女を舐めてるんだと思います^_^

N

払わない!なんか言ってたら
旦那の会社に連絡をして
上司に今の状況別れてからのお金の流れを説明して
ちゃーちゃんさんの銀行に旦那さんの給料から養育費を入れてもらうって事も出来ますよ!

  • maruko

    maruko

    蹴られたり叩かれたりされてますが、あざになったりもしてないので証拠になりませんよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そしたら、誓約書は書かせなくても大丈夫ですか?

    • 10月25日
N

書かせた方がよいと思いますよ!
そういう事もしたんですが治らないのでって弁護士さんには伝えた方が良いです。(もしそこまで離婚する気があるのなら)
私もそうですが
やられた後優しくされてやっぱり、好きだなとか思う自分がいるので
けど子供が生まれた時子供を抱っこしながら殴られて
血だらけにもなりましたよ^_^
けどやっぱり、、。って自分の中にあって
次は次はって今もやってます
今は暴力はありません!

殴られてもあざがなくても病院では見てもらえますよ(^ω^)
むち打ちとか事故でもあるように痛ければすぐ行って診断書です笑
出る所までとことん出て苦しめてやった方が良いですよ!!
きっと旦那さんはちゃーちゃんさんは殴っても許してくれる!って思ってるんでしょうね

きゅうちゃん

手帳や日記などに詳細を書いておくのが大事みたいです!ネットにやるべきことが載ってたりするので調べておくと良いかもしれません。

♡ヒマちん♡

暴力の証拠もないと慰謝料は難しいと思います!
旦那さんが暴力をした事を認め慰謝料払うと言えば話は別ですが。なかなかそうもいかないと思うので。
怪我の写メと病院の診断書を持っておいた方がいいです。
それもあればあるだけいいと思います。
養育費は旦那さんが仕事さえしていれば貰えますよ!
仕事を転々としてどこにいるかもわからないと難しくなりますが…
それと、できるなら旦那さんの持ってる口座全ての写メやコピー取っておくといいかな。
口座番号などわかると差し押さえる時など役にたつかもしれません。
協議できそうになければ調停の申し立てをして話し合いをするといいと思います!