※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayk
妊娠・出産

妊婦の方が朝起きて寝ぼけて伸びをすることについて、よくないですか?と思っています。教えてください。

現在7週目にはいった妊婦です。朝起きた時に寝ぼけて伸びをしてしまうんですが、よくないですか?雑誌などではよくないと書いてあったのですが、つい寝ぼけで、、、教えてください。

コメント

華那ちゃん🙉💓

いきなりやめるのは
難しいとおもうので
自分でいけないと思ったことは
徐々にやめていくといいですよ∧( 'Θ' )∧

里美

伸びて臍の緒が巻きつくなんて、ないない!と助産師さんに言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
今でも毎朝伸びてますが、巻きつきはありません(^^)!

ですが、私もふくらはぎがつるときがあるのでゆっくり伸びます笑

まぼ

私も見たことがあります(´・ω・`)
でも普通に伸びてます(笑)
なんの問題もないですよヽ(´▽`)/
今23週ですけど、最近はふくらはぎがつるので
ゆっくり気を付けながらしてます!

nishimon54

手を高く上げると腹圧がかかり、良くないそうですよ>_<

YAW

私も癖で、しばらくは伸びしてました。
伸びは特に問題はないようですが、雑誌によくないと書いてあると気になりますよね^_^
あまり激しく伸びなければ大丈夫だと思いますが、今後気を付けるくらいでいいと思います。

RK mama

手をのばしたりすると赤ちゃんに
へその緒を巻きつくことがある。
と聞いたことがあります(..)

そうたmama♡♡

未だに癖でやってますが、
赤ちゃんは元気に大きく
育ってます!

aayk

ありがとうございます!
せめて起きてる時だけでも気をつけていきます(o^^o)

aayk

そーなんですね!まだ意識が足りないのか、寝ぼけてやってるみたいで、旦那さんにいわれてしまいます( ̄▽ ̄)ゆっくりやるよーに意識してみます!

aayk

途中で気づく時あるんですが、、、とにかく気をつけようとおもいます!ありがとうございます!

aayk

そうなんですよ、、、雑誌に書いてあることを鵜呑みにしてしまい、、、激しいのは気をつけていきます!ありがとうございます(*^^*)

aayk

そーなんですか?それを聞くと本当治さなきゃとおもいました!ありがとうございます!

aayk

そーなんですか??みなさんの意見を参考にすこーしだけにしてみよーとおもいます!ありがとうございます(o^^o)

aayk

それを聞いてほっとしました!わたしもあまり不安にはならず、気をつけていきます!ありがとうございます(^O^)