※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが食事に関してわがままな態度を取ることや、抱っこを求めることについて、自身の育児スタイルに不安を感じている女性がいます。その行動は性格や愛情不足が原因か、うまく育てられていないのか気になっています。

わたしがご飯を食べさせるとたべます。

旦那がご飯を食べさせると、気に入らないものであれば、イヤイヤをしますが、わたしがあげると食べます。

日頃、もちろん毎日とかではないですが、感情的になって怒ってしまうこともあり、その影響でお母さんは怖い!怒られるかもしれないから食べようなどと、子どもに我慢をさせてしまってるのかと心配になります。

全て聞き分けがいいわけではないですが、癇癪もなく、そこまでイヤイヤもありません。

また、外ではあまり歩かず、常に抱っこで、愛情不足なのかなと心配にもなります。

聞き分けがいいのも、抱っこを求めるのも元々の性格もあるのでしょうか?
わたしの子育てがうまくいっていないのでしょうか😣

コメント

ねね

旦那様がご飯をあげるとイヤイヤするのは甘えてるというか、パパなら許してくれるだろうと思ってるのかな?と思いました!
うちの子も旦那がご飯あげる時は立ち歩いたりするので😅
(私があげるときはすぐ注意するからしませんが)

普段ママといる時間の方が長いから、怒る頻度も多いのは仕方のないことですよね😮‍💨
友達の子供もすごく聞き分けのいい子で、しっかり教育されてるんだな〜👏✨と思うので、はじめてのママリ🔰さんが日頃からしっかり教育されてる証拠だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお返事ありがとうございます😭

育児って迷うことばかりで、しっかり教育されてると言ってもらえて、救われました。
    もちろん、感情的に怒るっていうのは良くないので、ダメなことはなぜダメなのかなど、伝え方を工夫していきたいと思います。

• 1月13日
  • ねね

ねね

私もしょっちゅう大きい声で怒ることがあるので、気持ちすごく分かります😭
    でも聞き分け良いってことは、怒ったことをちゃんと理解してくれてるんだと思うので、すごいことだと思いますよ✨

• 1月14日