※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容にお金と時間をかけてきたが、最近は意識が薄れてきた。シミや歯の治療に悩み、自分の過去や外見についても悩む。体型や肌を改善したいが、可愛い子供との幸せも大切。頑張りたい気持ちと複雑な思いが交錯している。

美容ってめちゃくちゃお金も時間もかかりますよね🥲🥲
美は1日にしてならず。
本当に毎回毎回痛感します。

ショックな事と言うか吐き出したい事があるので
書かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

昔から自分の見た目が好きでありません😅
なのに、18歳の時に
会社の上司とのトラブル、ストレスで
ハント症候群と言う病気にかかり
左側顔面神経麻痺。そして、手術。
後遺症のこり左右非対称です。
元々左側の目が小さいのか嫌だったのに
さらに非対称になり。
尚且つ、後遺症でウインクすれば口元も上がってしまう。
まぁ、他にも。。。

そんな私的には辛い過去があるのですが、
なってしまった事は仕方ないので、
これが自分だと受け入れて治療針や美容針に通う日々。
針は保険適用外なのでまぁーお金かかる。

これ以上は治らない。
ここまで治ったのは奇跡だよと針の先生や
病院の先生に言われる。
これ以上は、整形しか方法ない。
だけど、神経の病気だから整形して上手くいく保証もない。
酷くなる可能性もなると言われ整形断念。

顔の非対称はこれが限界と痛感し。
それ以外を磨こう!!
と、歯の矯正開始。
接客業だったのでインビザラインで矯正。
地方住みなので、インビザラインをやってる歯医者が車で片道1時間かかるが、自分で決めた事なので文句言えず。。笑

軽く100万超え💸💸
そして、3年かかる💦

矯正中に、都心へ引越し来まり
歯医者も転院。
歯医者が変わると料金も変わり
さらに50万追加支払い💸💸

でも、インプラントじゃない自分の綺麗な歯を手に入れたい!

ボーナスや貯金を歯に投資。
それと同時に、体も太りやすいので引き締めたく
ジムやパーソナルに通う。
もちろんお金かかる。

だけど、可愛い服着たいし。
仕方ない。お金もないけど半年だけと自分で決めて
15キロの減量成功!

その後、結婚、妊娠、出産、育児で
美に費やす時間が減り。
美に対する意識も薄まってきました。

最近、これじゃダメだとシミが気になって
フォトフェイシャル開始。

5回で17万程💸
歯のホワイトニングも薄れてきたし
矯正したけど、まだ前歯が気になのでその治療もしようと
歯医者相談したら、
歯を削ってジルコニアで作るのがベストと言われた。

嘘でしょーーーー。
矯正で100万以上かけたのに
結局、自分の歯削ってジルコニアつけるって。。
しかも費用も結構するしー。
なんだか、今までやってきた事が意味のない事だったんじゃないか?と思ってきてとても悲しくなりました。


歯は出っ歯が嫌いだったから
それなら、最初から2本削ってジルコニアにすれば
矯正より安くすんだじゃない?
しかも1ヶ月くらいで治療終わるし。

自分で決めてここまで来たけど
なんだかモヤモヤ。

それに、産後で20キロ増えて体もブクブク。
ジム代全てパー💸💸

色々考えたら本当に美って怠るとこーなるんだなって痛感しました。

早く保育園入れて働いて稼ぎたい。
肌もっと綺麗にしたい。
そして、体型よ。痩せてた頃に戻ってくれ。

でも、それと引き換えに可愛い我が子に出会えたので幸せいっぱいなのですが❤️❤️

可愛いお母さんにならないと🔥❤️‍🔥

元々、細かったり、歯並び綺麗だったり、肌綺麗な人が本当に羨ましい。。。

今まで何回鏡みて泣いてきたか。。。
はぁ。。努力しないとな。。。
あと幾ら必要でどんだけの時間がかかるのだろうか。。。
病気前の顔に戻りたいな〜と一生叶わない願いを寝る前にしたり。。。

ぐずぐす言ってられなーい!頑張れ自分〜!!
以上。愚痴のよーなボヤキでした。 
少しスッキリした😮‍💨
読んで下さりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時間やお金かかりますよね💦

歯に関しては、歯医者選びかなと思います😭
インビザラインは、本当に上手なところでされた方がいいです。
私ももうすぐ歯科矯正しますが、裏側にする予定です。
矯正してジルコニアは勿体ないと思いますよ💦

私も今年は本格的に美に力をいれる予定です☺️お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます👏✨

    本当に歯医者選び大切です!
    私がやり出した頃は、インビザラインが珍しく情報も少なく地元には1箇所しか取り扱ってる歯医者がなかったんです😭😭
    あと、インビザラインは自分でピース替えていけるのでその点も楽で後先考えずに選んでしまいました😇

    本当に勿体ないです💸
    私、事故した時に前歯の成長止まって人より根元が短いみたいなので負荷かけるの良くないみたいです😮‍💨
    一本だけなので結局ジルコニアで形成して被せます🙆‍♀️💦


    明日はフォトフェイシャルなので少しでも綺麗な肌みてモチベーション上げて色々美容計画立てます😊❤️‍🔥
    頑張りましょ〜❤️

    • 1月13日
ママリ🔰

わかります🥺そして、年をとると更にお金かかりますよ😇🤣
30代半ばですが、20代前半で矯正すればよかったと大後悔してます😭
前歯の神経が死んでしまってそこかやややこしいことになり前歯はセラミック差し歯なので今から矯正するのもこわく😭
しかも今から矯正したいと旦那に言えば「もう結婚してるしいいじゃん」って言われます😇そーゆうことじゃないんですよね😤

私もお金をかけず家でYou Tubeみながらダイエットやお家で美顔器したりスチーマーしてます😊
自分磨きがんばりましょう💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😌

    そーなんですよ!!
    結婚してるとか関係ないですよね🥲
    自己満なんですよね💦
    私の知り合い50歳後半くらいからワイヤー矯正してましたよ👍

    私もさっきYouTubeでヒートダイエット動画見ながらしました😂続く気がしません!!笑
    ゆるりと頑張ります❤️❤️

    • 2月1日