※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii...
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短くて困っています。麦茶をあげてもいいでしょうか?離乳食の時だけあげています。先輩ママさん、教えてください。

まもなく生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。

なかなか授乳間隔があかず、回数が減りません。

最低でも3時間は空けていきたいのですが、もしグズグズしたら、麦茶とかのませてみてもいいのでしょうか?今は、離乳食の時だけ麦茶飲ませています。

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

麦茶や白湯飲ませても大丈夫ですよ☺️
(赤ちゃんにジュースは一般的には飲ませないと思いますので)

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊麦茶か白湯ですね。参考にさせてもらいます♫

• 1月15日
ひましろmama

マグ・コップの練習もかねて、麦茶飲ませてましたよ!

私も元々はグズるとすぐおっぱいをあげてましたが、保健師さんに「ちょこちょこ授乳するよりも間隔をあけて1度にしっかり飲ませたほうが、赤ちゃんも満足するから、グズってもオモチャとかでなるべく気を紛らわせましょう!1日ちょっと頑張ってみて!」と言われ、実践してみました。だんだん間隔があくようになりましたよ!

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊そして詳しくアドバイス、ありがとうございます🥺頑張って間隔開けられるようにします。

• 1月15日