※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugimama
子育て・グッズ

おしり拭きについての質問です。流せるタイプを使っている方、捨てる手順を教えてください。流せないタイプを使っている方は、どのように捨てていますか?流せるタイプは肌触りが良くないと聞いたのですが、どちらが楽なのでしょうか?ありがとうございます。

おしり拭きについて教えてください☺

ウンチが固形になってきたので
トイレに流せるようになったんですが、
皆さん流せるタイプのおしり拭きを使われていますか?

流せないタイプのおしり拭きの場合、
どんな手順で捨ててますか?
(ウンチを流す時に、使用済みのおしり拭きはどうしてますか?)

流せるタイプは肌触りがあまり良くないと聞いたのですが、流せる方が楽かな?と悩んでいます😅

くだらない質問ですみません💨
素朴な疑問なので、宜しければ教えてください😆

コメント

Tママ

その時は、一枚取ったおしりふきの中にくるんとまとめて持っておきます!
トイレにウンチ流してからオムツにそれをくるんで捨ててます♪

• mugimama

mugimama

回答ありがとうございます!
    流せないタイプ派ですね😆
    一枚使うと安全で確実で良さそうですね!

• 10月25日
xxゆゆ

流せるタイプはウンチが滑ってしまって拭きずらかったけど、流せないタイプにしたら絡め取ってくれるので拭くのが断然ラクです!

固形ウンチをトイレで流す時は、オムツの前部分で使用済おしり拭きを挟んで持って、オムツの後ろをひっくり返す感じで落とします。
そうすると水跳ねをオムツがガードしてくれて安全ですよ!笑
流したらひっくり返したのを戻して前から丸めてポイです。

• mugimama

mugimama

ありがとうございます🎵
    やはり流せるタイプは使いづらそうですね😅
    そして、流し方!
    めっちゃ画が浮かびました(笑)
    その方法でトライしてみようと思います💨

• 10月25日
  • xxゆゆ

xxゆゆ

グッドアンサーありがとうございます♡
    固形ウンチでも、潰れてない丸いままのやつは勢いよく落ちてしまうので、オムツの後ろをスロープのようにするといいかもです!
    気を付けてトライしてみてください(笑

• 10月25日
チャグチャグ

うちは、ウンチの時もまだオムツにそのまま包んで捨ててます(;^_^A
トイレに捨てた事もありますが、お尻拭きを落とさないようにと思って手間取っていたら、勢いよくウンチが落ちて水はねして、危うく顔にかかりそうになったので、今まで通りにオムツにそのままです。

• mugimama

mugimama

ありがとうございます!
    おっと!水はね注意ですね💦
    私もべっとりなウンチの時とかは、そのまま捨てちゃう事もあります😅

• 10月25日

うちは、トイレに流せないタイプのおしりふきを使っています。ウンチだけをトイレに流しておしりふきはオムツと一緒に来るんでゴミ袋に入れて縛ってゴミ捨てに入れてます(^^)v
トイレに流せるタイプのおしりふきは、取り出したらすぐ破けますしかたさがあります。扱いにくいです(^_^;)

• mugimama

mugimama

ありがとうございます🎵
    肌触りが良くないとは聞いてましたが、そこまでとは!
    試してみようかと思ってましたが、流せないタイプで頑張ろうかな😁

• 10月25日